※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんに離乳食を始めたいと思っています。麦茶をあげたいが、どんな食器から始めればいいか迷っています。咥えて吸うタイプやストロータイプ、どのメーカーがいいか教えてください。

5か月になり、離乳食スタートさせました。
そこで、麦茶とかを飲ませたいなと思うのですが
今まで哺乳瓶やスプーンではあげてました!
ベビーマグ?の購入を検討してるのですが、
どこのどんなタイプから始めましたか?
咥えて吸うタイプ、ストロータイプ…
メーカーもいろいろあるのでどれから始めるべきなのかわからなくて…(>_<)
教えてほしいです!お願いします🙏

コメント

うーやん

哺乳瓶大丈夫ならスパウトタイプがいいと思います🙆‍♀️
娘は哺乳瓶だめだったのでスパウトもだめで、ストロータイプから始めましたよ( ᓑ̈ )

  • ぽんず

    ぽんず

    哺乳瓶で飲めるのと飲めないのとで
    ちょっと違ってくるんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 10月8日
ぼちゃん

色々買ったけど、リッチェルいきなりストローマグしか使わなかったです😂

  • ぽんず

    ぽんず

    そうですよねー!
    いろいろ種類があるからこそ、
    買って使わなかったらなー…
    と思って、質問させていただきました😂
    リッチェルですね!
    見に行ってみます✨

    • 10月8日
MAA

スパウトは使う期間が短いかなと思って買わずリッチェルのいきなりストローマグとお出かけストローマグのセットを購入し使ってますが娘に合ってるみたいで重宝してます😊
今はいきなりストローマグの蓋外してコップ飲みしてます😃

  • ぽんず

    ぽんず

    そうですよね💡
    ゆくゆくはストローとか、直飲みになるからスパウトは使えるのが短い気がしますよね🤔
    そのセット見に行ってみます☺️✨

    • 10月8日
パンの耳が好き🍞

ピジョンのスパウト買いましたが、使ったの一瞬でした😅
初めからストローでもいい気がします💡

  • ぽんず

    ぽんず

    スパウトって、哺乳瓶の乳首がもっと短いみたいな形のやつですよね??
    やっぱりストロータイプから練習すべきですかね🤔
    買いに行ってみます✨

    • 10月8日