※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満でのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。副反応や高額な費用、罹患リスクが心配です。eggアレルギーはないが、接種の効果やリスクが知りたいです。

1歳未満でインフルエンザの予防接種を受けることについてどう思いますか?

悩んでます💭
1歳から保育園なので、インフルエンザの予防接種を受けさせたいんですが副反応とかこわくて💦
卵アレルギーはありません。

先輩ママさんは、予防接種してもどうせかかるから高いお金出してまで受けさせないと言う方もいます。
でもやっぱり罹患してしまうのもこわいし💦

1歳未満で接種しても何ともありませんか?

コメント

去年は7ヶ月でしたが受けましたよ。
インフルエンザはワクチンで完全に防ぐことはできませんが、もし罹患した時のインフルエンザ脳症が怖いので、この先も受けます。

おかあちゃん

インフルエンザワクチンは
インフルエンザにならない為予防接種ではなく
インフルエンザ脳症にならないための予防接種です。

なので
インフルエンザの予防接種をして
インフルエンザになった=予防接種の役割0ということではありません。

今産後10ヶ月で打って来ました。 卵の黄身で首回りがブツブツするので心配でしたが何もなく、赤ちゃんは元気です👶🏻  2回打たないといけないのでかわいそうだけど、これでインフルの予防になるならそっちの方がいいかなと。

脳炎とか高熱、痙攣の方が怖くて、とりあえずワクチンは全部受けさせようと思ってます。 私も旦那と数日前受けて来ました。 私は腕がパンパンに腫れて蜂と蚊に刺されたみたいになってましたが、冷やして少しずつ治ってきました。

インフルエンザにならないためでなく、なっても悪化しないために打ってます。
保育園に行くならなおさらですね。
別の病気で高熱でうなされていましたが、見ていられませんでした。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
ワクチン接種しようと思います。

うぃっちゃん

インフルエンザワクチンは重症化を防ぐものであって、感染を防ぐものではないですし、1歳未満だと効果もハッキリしていないので、我が家は1歳未満では打っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    集団生活の中に入るし、もし重症化させてしまって後悔したくないのでワクチン受けさせることにしました🙏🏻

• 10月8日