※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中トイレに誘う工夫方法について教えてください。

トイトレについて。
朝起きた後、夜寝る前は声がけしてトイレに行きますが、
それ以外が全然で、声がけをしても遊びに夢中でトイレに行きませんし、でません。

平日は保育園に行っているから、
タイミングが読みにくいのもありますが…。

どうしたら、日中トイレに誘い込むことができますか?工夫していることがあれば教えてください。

コメント

なぁぁ

まだ感覚が分かりにくいんじゃないですかね?
家にいる時の日中はオムツですか?それともパンツですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるときは、パンツをはいています。めっちゃ漏らしてます。。

• 10月8日
  • なぁぁ

なぁぁ

何歳ですか? まだ感覚が分からないから途中で行っても出ないんだと思います😵
    保育園ではもうトイトレしてるんですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です。トイトレ多分してると思います!ゆる〜くやる方針みたいです。

• 10月8日

トイレに行くタイミングを決めちゃえば良いと思います。
遊びを中断する様な時間ではなく、朝起きたら、ご飯の前、お出掛けの前、帰宅したら、お風呂の前…など、オシッコ出そうなタイミングではなく、行動の節目節目で必ず行く習慣にすると、オムツを外してからも突然「オシッコ!!」ってならないので楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速節目で誘ったらトイレに行ってくれました。この調子で頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

• 10月8日