※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

熊本市で赤ちゃん連れでオススメの飲食店や施設、お店など教えて欲しい…

熊本市で赤ちゃん連れでオススメの
飲食店や施設、お店など教えて欲しいです✨👶🏻

授乳室や赤ちゃんルーム、
おすすめの赤ちゃんグッズなどなど…
同じ子育てしてるママさん方のお気に入りを
参考にさせて頂きたいです☺️💓

うちは0歳と3歳の男の子がいます!
来年から幼稚園予定でまだママ友もおらず…
不安でいっぱいのわたしです🤣笑
熊本のママさん、よろしくお願いします!

コメント

ベビーフェイス、子連れでもご飯行きやすいです😊

子供文化会館は赤ちゃんルームとかもあって月齢低くても楽しめるらしいので、今度行こうと思ってます💗

• あみ

あみ

コメントありがとうございます⭐️

ベビーフェイス、子供文化会館聞いたことはあったんですが行ったことなかったです!今度いってみます☺️💓

• 10月8日
れおたんママ

まずは、現代美術館の奥に知育おもちゃ(型はめパズル等)絵本や木のボールプール等遊ぶスペースがあります!3時になったら、知育おもちゃなどはお片付けします。(玩具消毒もしている)職員の方が何人かいらっしゃるので、身長体重も測ってくれます!(3時まではいらっしゃいます)
そのあとも引き続きボールプールや絵本、布の電車んバス、で遊んだりできます。
ベビールーム、オムツ替え、ミルク母乳の授乳スペースもあります!

あと、鶴屋の本館6階の奥に
遊ぶ場所があります!電車、ままごとができる大きいハウス、DVDが流してあります。(トムとジェリー)
同じフロアで販売してるおもちゃが壁にあり、遊べるようなってるので、入り口の壁も注目!
機械みたいにクルクル歯をあわせて回してり繋げたりできるようなってます。(説明わかりにくくてすんまへん😅)
あと、屋上スマイリア!
外に出たら滑り台がいくつもあり、小さい子も遊べる遊具?入ってでたり遊んだり、
入り口の壁には面白鏡があり、ヒョロ長くなったり変形する鏡があります!

奥には、平均台みたいなのが繋がっていてその上を走り回ったりしてました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

広く人工芝もあるので、小さい子供には良いですよ😆
奥には、自販機、オムツ替え授乳スペースの部屋があります!
1日かけて6階で遊んで屋上、とかハシゴもできます(笑)
なんなら現代美術館いったりハシゴしちゃいます🤣🤣🤣

• あみ

あみ

返信が遅くなってしまいすみません😭💦そして詳しく情報ありがとうございます😭🙏

現代美術館!子供が遊べるところがあるなんて全く知らなかったです👏🏼
    鶴屋はそんなに色々あるなら結構ずっと遊べそうですね!!😆🙌❗️せっかく街に行ったならハシゴするべきですよね🤣💓

• 10月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

現代美術館あるなんて思わないですよね(๑´ㅂ`๑)
    実は結構前からあるんですよー(*´꒳`*)夏休み前になると鶴屋で木の遊園地があるのご存知ですか?北海道の元中学教師だった方が手作りで作った木の遊園地( ´͈ ᵕ `͈ )♡あの木のボールプールが現代美術館の奥にあるんです(๑´ㅂ`๑)
    平日だと午前中は結構空いてます((* ॑꒳ ॑* ))紐で引いて歩く玩具もあるから、引いて歩くと可愛いですよ(笑)

鶴屋の6階ももちろん授乳室、ご飯食べさせる椅子とテーブル、自販機にプリンやジュースも置いてあります!ただ、プリンなどのスプーンがないです😭😭あと屋上スマイリアの授乳室とかがある(滑り台の後ろの建物)もプリンありますが、スプーンないので
    これは前見張りのおじさんいるので何回か持ってきてもらいました(笑)
    あとは、出水のシャトレーゼの近くに親子で入れるレストランがありますよ!まだ入ったことないのですが、キッズスペースで滑り台などあるようです((* ॑꒳ ॑* ))その近くにもお弁当だしてて、赤ちゃんとママのレストランがあるんですが、名前忘れたんてすよね…一軒家をお店にしてるみたいですが、今度通った時見てみます(*´꒳`*)

• 10月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

あと、サンリブくまなん!
    ここの3階に本屋、授乳室、オムツ替えの前にキッズスペースがあります!ちょっとおもちゃとブランコ、滑り台は今ないかな?
    後、ゲームセンター中にキッズスペース遊ぶ場所、30分で200円?
    フワフワのボールプール(ただしフワフワがしぼみかけててあまりフワフワじゃなく危ないかも)
    滑り台もあります!

久しぶりにいって遊んでみましたが、下の子は滑り台で遊んで飽きたのか出ちゃいました😅
    サンリブくまなん前の公園は、広いですよ!
    大きくて手前は水が流れて浅瀬です!前は夏の時裸足で入ったりしてました(笑)

あと噴水もあります!

奥の遊具は、滑り台やブランコとか、あと広い遊び場スペース!ボールやら色々遊べます!
    昔は砂場にショベルカーがありましたが今はないのが残念。
    オムツ替えるときとかは、サンリブくまなんにいって、また遊んだりしてました笑笑

サンリブくまなん横 のエディオンの中にも遊ぶスペースありますが、今は寂れてるかなぁ…昔は新幹線が沢山流れててあそこのメインでした。
    いちお遊ぶとこあります!
    色々ハシゴして遊んでます笑笑

• 10月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

あと、ユウベルの遊び場が健軍にあります!
    子供も大人もお金いりますが、1日遊べますよ(*´꒳`*)
    時間によってお金も違いますが、見て見てください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    あとユウベル勧誘しつこいかも!そこだけ注意!

• 10月9日
  • あみ

あみ

今日ちょうど街に用事があるので、現代美術館と鶴屋早速行って見ようと思います!🎶
    鶴屋は京都展あってるから人多そうですが🤣👏🏻
    木のボールプール!そういえば木の遊園地下の子が産まれる前に行きました!!!うちの子あれお気に入りで……💓

サンリブとユウベルも行ってみますね!たのしそう꙳★*゚勧誘とかあるんですね!よくスーパーにユウベルの勧誘来てるからあれかなあ……!

すごく詳しく本当にありがとうございました(>_<)💓

• 10月10日
  • れおたんママ

れおたんママ

私も上の子達の時に行く所探しながら、色々まわってたので🤣🤣(笑)今はまたチビので遊び場を回ってます🤣🤣
    グットアンサーもありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡あとから色々思い出しちゃって(笑)
    熊本駅の前の森都心プラザも図書館や2階は市電の体験ができますよ😊
    今日街行かれるのですね(*´꒳`*)
    ぜひぜひ行かれてみてください(´∀`∩)↑age↑
    京都展は多いかもしれませんが🤣🤣
    木の遊園地いかれたことあるんですね(*´꒳`*)楽しいですよね😊
    サンリブはちょっとしょぼいかもしれませんが、(↩︎ゲームセンターの中の遊び場は)
    本屋からそのままキッズスペースや前にある公園とか1日遊べるので、体力使います🤣🤣後桜町!屋上にもちょっとした遊ぶ遊具が😊ナムコにも遊ぶ場があるのでそこもいいかもしれません( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    あそこの外の庭?みたいなところも中々お散歩に良いですよ😊
    色々書いちゃいました(笑)

私も、他の方の参考にさせて頂いてるので助かります(〃▽〃)💓💓ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 10月10日
篠

よろしくお願いします😆
飲食店🍴
・福田病院内レストランナチュレル
・サクラキノイエ
・はるカフェつなぐ
・ハンバーグ岡むら
・ヘルシーキッチン開
・ピッソリーノ
施設🎪
・子ども文化会館
・動植物園
・夢もやい館
・八景水谷公園水の科学館
・広木公園
・県民総合運動公園
お店🏬
・鶴屋6階
・ゆめタウンはません
・ゆめタウンサンピアン
・ゆめタウン光の森
・イオンモール熊本
・絵本とお話のみせぺぺぺぺらん
・韓国こども服apilan
・韓国こども服KOTORI
などが、有名だったり自分がよく利用している所です。
各地域の図書室では毎月読み聞かせがあっていますよ。児童館では、地域のサークルの情報が集まっています📰

• あみ

あみ

返信が遅くなってしまいすみません💦そしてたくさんの情報本当に感謝です✨✨😭

私が慈恵さんで出産だったため、福田病院に行くのためらってたんですが、レストラン気になってたんです(>_<)💓離乳食とかもあるんでしたよね?ヘルシーキッチン開も気になってて、子連れで行ける感じなんですね!!

お店もネットで調べて見てみようと思います!!✨図書館とか児童館、いまだに行ったことなくて…ちょっと勇気いりますがこんど行ってみようとおもいます!ありがとうございます😭🙏

• 10月9日
男の子ママ🔰

飲食店だと、光の森近くのスオーノおすすめです!完全個室なので、気にせずご飯食べれます!オムツ替え台もありましたよ!

• あみ

あみ

お返事遅くなってしまいすみません😭情報ありがとうございます✨

スオーノですね!調べてみます!聞いたことはあるんです✨やっぱ、個室は気兼ねなく行けますよね😭

• 10月9日