※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お仕事

保育士の手取り16万円、ボーナス年2回ですが、Wワークの方が稼げるでしょうか?

保育士です。手取り16万 ボーナス年2回です。
正直、パートなどで、Wワークしたほうが稼げるのでは?と思ってしまいます。どう思いますか?💦

コメント

⭐︎

命預かる仕事なのに安すぎます😭💢
毎日ありがとうございます😭
正直、ダブルワークの方が稼げそうですね、、

• あんころもち

あんころもち

やっぱりそう思ってしまいますよね!🌧🌧回答ありがとうございます!

• 10月8日
Cocoa

毎日お疲れ様です!同じく保育士です!
私が働いていた保育園も、手取りで15万いかなくて、実は内緒でWワークしてました!
ですが子どもがいながらのWワークは厳しいと思うので、職場を変えることをお勧めします!
今の職場はパートでも同じくらいもらえましたし、今正社員になって20万超えています!探せば必ずあります☆
自分に合ったお給料で探しましょ!!

• あんころもち

あんころもち

今も保育士さんですか??^_^

• 10月8日
  • Cocoa

Cocoa

今もですよ♪独身時代にWワークしましたが、やっぱり保育士は残業もあり行事もあり体力が必要で、Wワーク時代は辛かったです💦
    出産を機に場所を変えて働いていますが、残業なしで定時で帰れる保育園、企業型の保育園や社会福祉の保育園、様々あるので是非自分に合った場所を見つけて欲しいと思います!!

• 10月8日
  • あんころもち

あんころもち

やはり噂できいていた、企業型だとお給料良さそうですね!!^_^自分に合ったところ、探します!!ありがとうございます🌟

• 10月8日
  • Cocoa

Cocoa

良い場所が見つかると良いですね!!
    私は去年、子どもが2人いて保育園が別々な事もありパートで固定勤務で働かせてもらいました!今年から同じ保育園に入れて正社員として雇ってもらえています☆
    全部願いが叶う訳ではありませんが、絶対に今より良い場所見つけられるはずです!応援しています☆

• 10月8日
  • あんころもち

あんころもち

私はシングルなので、ガッツリ働いて稼げたらなと思ってます!手取り良いところへ行きますっ!ありがとうございます😊

• 10月8日
  • Cocoa

Cocoa

シングルさんなのですね☆
    私は子どもの保育園のママさん達にも恵まれ「困った時には子どものお迎え一緒にして家で待たせるからいつでも言って☆」って言ってくれる存在がいます!
    是非周りとの関係を大切に、お子さんにとってもあんころもちさんにとっても良い環境を作っていってくださいね♪
    素敵な場所が見つかりますように❤️

• 10月8日