※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの睡眠トラブルについて相談しています。要因は予防接種か睡眠後退か不安で、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

3カ月の男の子ママです。

昨日、2回目の予防接種に行きました。熱はなかったのですがいつもよりグズグズしていました。
夜は大体4〜5時間寝てくれるのですが、2時間おきに起きてしんどかったです。身体は熱かったように感じたのですが熱はありませんでした。

予防接種のせいでしょうか?もしくは睡眠後退?
今日の夜がくるのが怖く、不安です。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

なぁぁ

予防接種のせいもあるも思います😵
うちも昨日初めての予防接種でしたがやっぱりグズグズで夜は1度寝たら朝までぐっすりの子が夜中何度も起きてました😅

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。
    やっぱり予防接種のせいですか!
    朝も測ってみたのですが37℃とちょっと熱かったです。本人も眠いのに寝れないようでかわいそうですよね。
    今日は寝てくれることを祈ります。

    • 10月8日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    予防接種の後ってグズグズなりやすいから
    仕方ないんですよね😵
    熱がなければ落ち着くと思うので寝てくれると思いますよ😌

    • 10月8日
  • ゆき

    ゆき

    受けないわけにもいかないですもんね(;´Д`)
    来月もあるので心しておきます!
    熱は高くないのですが、頭らへんが熱い気がしてます。いつもこんなんだったか、、、。
    ちょっと冷やしてみようと思います。

    • 10月8日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    必ず受けないといけないですからね😭
    赤ちゃんは体温高いですからね!
    37度ぐらいならまぁ様子見でもいいかと🤔
    38度~と高かくてキツそうなら冷やすか病院に行った方がいいと思います😌

    • 10月8日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。母乳は飲んでいるので、様子をみてみます。
    今日寝てくれることを祈ります🤞

    • 10月8日
ママリ

2ヶ月の男の子ママです!!
うちも昨日初めての予防接種に行ってきました!!
夜最近は4時間とか開くようになったのに、昨日は3時間おきでグズグズしてました💦
たぶん予防接種のせいで薬を体に入れる訳ですから、大人と一緒で少し具合悪かったのかもしれません💦

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり予防接種のせいですかね。グズグズつらいですよね。
    今日は寝てくれることを祈ります。

    • 10月8日