※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

最近、2歳と0歳の子供を連れて公園に行く際、下の子をベビーカーに乗せて上の子と遊ぶが、下の子を放置することになり心配。上の子と遊びたいが、下の子の安全が気になる。

みなさん、どうされていますか?最近、2歳と0歳(三ヶ月)の子供を一人で連れて公園に行くのですが、下の子をベビーカーに乗せて、私は上の子と一緒に滑り台をしたりして遊んでいるので、下の子を放置することになってしまいます。全速力で走り回る子もいるし、変な人に連れ去られないかとかもすごく気になるのですが、上の子はママと遊びたいって感じで。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったらベビーカーに乗せたままそこを離れられません😢見てるから1人で滑っておいでって言って遊んでもらいます

R

ベビーカーならその場を動けませんね…
なので私は(娘達3ヶ月には首がしっかりしてたのもありますが)抱っこ紐で行ってました。そうしたら、ある程度は一緒に横についてあげれますし、行けなくても近くまで行ってあげれますよね😊
赤ちゃんから離れるのは怖いので、、、

T

滑り台を一緒に滑るではなく、ベビーカーのそばに立ったまま手だけ差し伸べてとかじゃダメですかね?
滑り台のデザインにもよりますが😓

私もベビーカーからは離れないです。
子供がもしもぶつかって倒したりとかしたら大変なので💦

4兄妹♥4A

私は抱っこ紐で公園行ってました。
遊具が多い公園は抱っこ紐、少なめで走り回るのが多い公園はベビーカーでした。

なつ

私もベビーカーからは離れません💦
小さい赤ちゃん連れてるとけっこういろんな人寄ってきませんか?子どもが集まるところに行くと、他の子どもとか小さい赤ちゃんに興味あるみたいでどこ触ったかわからない手で赤ちゃん触ってきます😓
私が抱っこしてるのにも関わらず手とか足とかけっこう強く引っ張ってくる子とかもいてびっくりします😅
目離したら何されるかわからないので怖くて離れられません💦
抱っこ紐で抱っこして上の子とできる遊びをしてあげたらどうですか?

deleted user

私がよく行く公園でうめさんのようにしてる方、見たことあります!
上の子と遊具で遊ぶとき、下の子は日陰にベビーカーで1人で過ごしてました(^^)
公園の規模にもよるのかなぁ?広くて沢山の人がいるようなところだと不安ですが、住宅街の中にあるような公園だったので、私は見ててなにも思わなかったです🤔むしろ私ももし2人目出来たらこうなるんだなぁって思ってましたよ☺️

まりえ

下の子抱っこ紐にしてます😃

何があるかわからないですもんね😭
たまに下の子ベビーカーにいてもらう時あります☺️その時は自分の側からベビーカー離さないです😊

うちも公園だとママと遊びたいになるので最近は親が手で持てるタイプの三輪車買ってそれで散歩のみにしてる時あります☺️💦