※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和音
妊娠・出産

入院して3日経ち、陣痛がないため促進剤を使用。赤ちゃんに問題なし。心拍が弱まり、様子見中。頭痛や嘔吐で心配。

破水して入院してから3日経ちました。
陣痛が全くこずに促進剤でわなく子宮を広げる薬使用するも全く状況わ変わらずです。
1回 赤ちゃんがしんどいサインがでた為、エコーしましたが問題ないといわれ、
次にしんどいサインがでたら帝王切開と言われました。
そして、昨日2回赤ちゃんの心拍が弱り、エコーすると元気いっぱいでわないが元気わ元気なのでと
様子見になりました。
夜中に頭痛で何度も嘔吐して様子ばかりで赤ちゃんが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤は点滴してますか?
3日は心が折れてしまいますね。
頭痛も心配です。
血圧は正常でしたか?
子宮口は少しも開いてないのですか?

  • 和音

    和音

    コメントありがとうございます☺️

    錠剤を飲んでいます。
    血圧も高く落ち着かせる点滴や飲み薬も飲んでなんとか落ち着いています。
    子宮口3日間全く変わらずです。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま主治医に不安を投げかけてください。
    赤ちゃんが心配、何かなってしまうことはないですよね?!と!
    夏波さんが感じてる通り、破水から3日で処置にすこし疑問です。
    こちらがしっかり確認すれば、医師もなんとかしなくてはと真剣に考えます。

    • 10月8日
  • 和音

    和音

    ありがとうございます。
    昨日に伝えましたが赤ちゃんがしんどくなるかお母さんがしんどくなるまでわ帝王切開わしませんと言われました。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回も心拍がおちたこと、夏波さんの血圧が嘔吐するほど高いこと、お産の進みに変化が見られないこと、破水から3日を鑑みると、帝王切開にすすんでもいいんじゃないかと素人頭では考えてしまいます。
    子宮口をひろげる薬いがいに、ラミナラリアはバルーンはやらないのでしょうか?

    • 10月8日
S

えー!
破水して3日も経ってるんですか?
私も破水からのお産でしたが
次の日から促進剤使って
その日のうちに帝王切開になりました!
はっきり先生に不安だ!
と言ったほうがいいです!
感染症とかが心配ですね

deleted user

ん…上の方がいうように3日はしんどいですね。
私も高位破水でちょろっとしか破水しなかった
ですが、(夜確定)翌日にはバルーン、促進剤で
出産しましたよ!

うちの先生は感染リスクがあるから
破水翌日にはすぐ促進剤開始でした。
(促進剤も翌日までしか様子みしないそうで
生まれなかったら帝王切開でした)

うちの子も苦しいサインを出して
緊急に出産なったので…
このままだと不安ですよね。

私は助産師さん巻き込んで、大丈夫ですか?
どんな状況ですか?って
聞きまくりましたよ!
不安なことは全部聞いて、後悔ないように
して下さいね😊

deleted user

3日はしんどいですね…
あれ?
破水したら28時間?以内に産まれないと促進剤から色々始まるんじゃないですか?
赤ちゃんの心拍が落ちた時点で帝王切開になると思うんですけど…

私も夜中に高位破水し、感染リスクがあるから、朝になっても開かないなら促進剤、バルーンと色々使いますって言われましたよ。
やらなくて済んだのは良かったですけど、病院によって違うんですかね?

不安な事はちゃんと聞いた方がいいですよ😊

deleted user

私は破水してから3日で生まれました😊!
初日は自然に陣痛が来るのを待ち、2日目から点滴の促進剤を使用しました🤔
最初から胎便も出ていたのでとても不安でしたが赤ちゃんも母体も元気!との事で経膣分娩でした😊!

ここやネットに書いてある事は全て夏波さん以外の他人を診てお医者さんが処置したことやいった事です。
お医者さんは夏波さんを診察して、夏波さんの状態と赤ちゃんの状態を診ながら判断してくれてます!
不安になる気持ちは痛いほどわかりますが、お医者さんの言う事をしっかり信じてください😊!
信じられない産院では安心して産めませんので、看護師さんや助産師さんにも不安な事たくさん聞いてみて少しでも解消出来ると良いですね😭💦
他人の体験談より、今 目の前で診て下さってる先生の言葉をしっかり信じてください😊!