※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんるんるん◡̈⃝︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳を飲む途中で泣いてしまい、お腹いっぱいかと思っても泣いて離してしまいます。オムツを替えても効果なしで、寝かせてもなかなか寝付いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

いつもはうまくお乳を飲んでくれるのに、今日はお乳を飲んでる途中で泣いてしまいます😢
お腹いっぱいかなっと思ったんですが、おっぱいを探していて飲ませると泣いて離してしまいます(>_<)
オムツを替えたりしたのですが、効果なしです。
それに、寝かせてもすぐ起きてしまいなかなか寝付いてくれません😢💦
どうしたらいいかわからないので、アドバイス下さい😭

コメント

こひつじ

うんち、たまってませんか?

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    うんちはけっこうしているのでたまっていないとおもいます(>_<)

    • 4月17日
  • こひつじ

    こひつじ

    そうですか(>_<)
    お腹さわってみて張ってたりしたら
    それでお腹すいてても飲めないのかな?
    と思ったり。

    単純に抱っこして欲しいだけかな?

    他の家族に頼れませんか?
    ママだと甘えちゃうことありますよ(^^)

    • 4月17日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    今、ベッドに置いてみたら嘘みたいにおとなしくなりました😳🌟
    甘えていたってことですかね☺️?

    • 4月17日
  • こひつじ

    こひつじ

    甘えてたのかも知れませんね(^^)
    とりあえず寝てくれて
    良かったですね♡♡

    ママも束の間のご褒美時間
    ゆっくり出来ますように。。。◎◎

    • 4月17日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    ありがとうございます!
    いつもと違う様子だったんで
    焦ってしまいました(>_<)
    ありがとうございました!

    • 4月17日
  • こひつじ

    こひつじ

    焦る気持ち分かります(;_;)
    心配はたえませんよね。

    あかちゃんには吸てつ反射があるので
    口元にきたおっぱいに
    つい口を開いてしまった

    と言うこともあるかも知れません。

    毎日おつかれさまです♡
    子育て楽しみましょうね(^o^)

    • 4月17日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    毎日わからないことだらけで
    不安でしょうがないです(>_<)

    吸てつ反射!
    それかもしれないです😔

    回答ありがとうございました💗
    子育てがんばります!

    • 4月17日
lmm

おっぱいの出が勢いよすぎるってことはないですかね?(´・_・`) うちの息子も勢いがいいと しんどいのか一回おっぱいをはなして 休憩してからまたおっぱいを探します

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    今生後9日なんですが、それでも勢いよく出てる可能性ってありますか😳?
    どっちのおっぱいも吸って泣いて離しての繰り返しで困ってしまいました😭

    • 4月17日
  • lmm

    lmm

    息子は 助産師さんに絶賛されるほど 吸うのも力強く上手で 私も産後すぐからおっぱいがよくでてたので 退院数日後には 勢いよくプシャーっとでてました(`・ω・ ;)
    お子さん落ち着いたみたいで良かったです♪

    • 4月17日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    うらやましいです(>_<)
    これから、お乳の出がよくなったらそういう理由でおっぱい嫌がることもあるかもですね!
    参考にならました😊
    ありがとうございます💗

    • 4月17日