※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

結婚して3年、もうすぐ3歳の娘と2ヶ月の息子がいる主婦です。旦那は頭に…

結婚して3年、もうすぐ3歳の娘と2ヶ月の息子がいる主婦です。
旦那は頭に血が上りやすく、口が達者で、怒りっぽく、言葉の圧力がすごいというような感じです。
私は気が小さく、おてんばで、口下手、バカというか天然な感じです。何もない時は、普通ですが、言われたり、怒られたりするのが、怖くて、気にしたり、人目を気にしすぎて一緒に出かけるのもしんどくて嫌でした。家で夜に映画見たり楽しい部分もないことはないですが、、いいところ、好きなところがどこかはわかりません。子供の世話はほとんどありません。たまにミルクあげる、たまに遊ぶ、お腹すいていないなどの理由でご飯を一緒に食べないことも結構あり、娘とお風呂に入ることも2.3回。私も手伝ってとは言いませんが、向こうから手伝うこともないです。
結婚の2年半くらい、私の実家同居で春から自分たちで住んでます。それから、旦那に言われることも多く、精神的に辛くなって1度実家に帰ってしまいました。ですが話し合い旦那が変わるといい戻りましたが、結局は変わらず、度々怒る、言いすぎることがあり正直もう、嫌だしんどいと別れたいとその時は思うことはありましたが、旦那が怖くて何も言えません。ごめん、気をつけるなど。。もちろん、私が悪い部分もある時は怒られても言われても仕方ないと思ってます。ですが酷い言い方、怒り方をしてきて、従わないと、私はダメなんだと思わされます。悲しくなり後で泣いてしまう、その時に泣いてしまうことも。。
必ず毎日あるわけではないですが、最近は頻繁に言われてました。
就職のことで話し合いをしていて私も旦那の意見が合わなくて何回かした話し合いでも感情的になりばーっと言われることも重なり、もう旦那とは合わないし、精神的に疲れた。。その時には子供置いて実家に帰れ、離婚したい、そんな考えの人とはやっていけないなど怒鳴り散らされたり。この機会にもう別れたほうがいいのかなと思い、直接言えないので、実家に来ていた時LINEで少しやりとりをしていたのでもう終わりにしたいと言いました。帰ってきて話し合いしよと言われましたがもう怖くて帰れる勇気もなくそれを伝えるとわかったもう絶対優しくして話し合いしないから離婚協議書作ったから確認に帰ってきてと言われ子供連れて戻りました。初めは落ち着いて離婚の話進めてましたが旦那は私に考えや思いを聞いてきたりしましたがあまり答えられず苛立ってきてまた感情的になり最終的に子供連れまた実家に戻りました。旦那からもう治らないと思うから離婚した方がいいからラインで話進めようと。どうする?などやりとりあって私が30分返事遅れると怒ってきて、子供連れてこい、連れ去りだ、裁判でもする、君が不利だ、慰謝料もらう、連れに行く、警察呼ぶなどラインしてきました。もうひっきりなしに、、返事待ってほしいと送ると、一緒に居たいなどの内容のラインがきました。待ってと言って了承したので1時間ほどそのままにしているとまた警察呼ぶ、親権はこっちにもあるなど色々送ってきました。母が居て携帯も見られ流れも知っていたし旦那も母に連絡していたので電話して話し両親呼んで話することになり日曜しました
自分の親とも話やっと自分の間違いに気づき言いすぎ酷いこと言ったと好きな気持ちが残ってるならもう一度チャンス欲しいと泣いていましたし旦那の母も泣いてました。考える時間がほしいと言い終わりました。正直私の両親は前のことも色々知ってるので離婚してほしいのが本心みたいです。この前実家に帰った時より事が大きくなっただけで、前の出来事からも治らずあった事だしやはり治すのは難しいのかなと思ってます。ですがあんな風に言われるとチャンスをあげた方がいいのかとも思います。その後親なしで話したいときて昨日1時間だけ話しこう考えてたから間違えてた治すしそうしていかないとということを色々言われ、私は今まで言えなかった私の考えや、気持ちを言いました。また答え出すと帰ってきました。1時間では伝えきれなかったから一緒にいる時間作ってほしいと言われまた時間できたら連絡するという感じで止まってます
私の迷いは・旦那に泣いたり必死に言ってくるので最後にチャンスをあげた方がいいのかという思い、前も実家に帰りその後も結局治ってはいなく、実家に帰りたいような事がありましたが我慢していました。怖くて言えないのですが、、だから旦那が頑張らせてと言っても今回もまた同じことになってしまうとか考え別れる方がいいのかなとも思います。母からもしも戻れば、相当な覚悟で、実家に戻りまし月に1度くらいで頻繁に遊びにきたりしたらダメよそのくらいの覚悟で戻りなさいと言われてます。実家に帰り母と話したり出かけたりするのがストレス発散で息抜きだったのでそれが極端に減るのも、、そんな覚悟まではないかなと思ってしまいます
好きなとこが分からず、いいところもわからないってことは情なんですかね。離婚は悲しいなとは思います。

コメント

ぷりん

旦那さん…絶対治らないと思います😑
そのうちお子さん達にも圧迫感のある言い方等しそうで心配です😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もそれは思います😣ですが、あんな風に言ってきて頑張らせてあげた方がいいという気持ちも出てきてしまうんです。。今度は上手くやっているかもと、でもやはり初めだけですぐ同じことになりますかね?それはないと思うんですが💦

    • 10月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    難しいところですね😔
    さくらんぼさんが優しすぎますー😭🙌
    お母さまの言う通り、さくらんぼさんが相当の覚悟して戻ったとして、もし旦那さんが変わってくれなかった時は本当にもうアウトだと思います😖💦

    • 10月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    はい、、。気持ちだけではどうにもならない事もあるともわかってるんですが😣私は自分ではそう思わないですが良く言われます💦気が小さいだけとも取れますが😓そうですね、、まだ旦那に少し親抜きで話す時間がほしいと言われてまた会って話さないです💦そんなことしてまた話聞いてると余計に思ってしまいますが覚悟が、、😱

    • 10月8日
こここ(^^)

上の方と同じく...失礼を承知で言いますが...旦那さんは治らないと思います💧DVの人と同じです。暴力のあとに優しくする、ごめんと言って泣く...許すとまた暴力...この繰り返しだそうです。
口だけとはいえ、心にダメージを負ってまで一緒にいたくありません。
子供のため?に父親がと思うなら、それも違うと思います。
戻るにしても、お母さんの言うように、相当の覚悟がいると思います💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も難しいのではないかとは思います。カッとなれば我慢できなくなってしまいそうですよね💦知っています。。旦那の意見やこれからの考えなど聴くと今度こそ上手くいくかも、最後にチャンスあげた方がいいのかという気持ちになります。ただせさえ旦那を信じようと思っても不安なのに、両親に会う機会も月1回に減り連絡も頻繁にしないと言われて余計に不安で。私が親離れできてないのもありますが、心の拠り所と言うか息抜きみたいな感じなので。旦那と住んでからも、家事などする事はしてましたが、平日昼間は毎日実家に行き子供を遊ばせたり一緒に買い物に行ったり、休みの日も両親と出かけてたので基本的に毎日会ってました。それは流石に多いし私も旦那との時間を作るようにしないといけないし、、でも月に1回くらいしか会えず、毎日の連絡もやめ、治すとはいえ、不安はある生活。。甘いのかもしれませんが、息抜き、そういうのが極端になくなるので、、
    いつでも帰ってきていいよ、旦那との時間も大切に、会ったり連絡取れるなら頑張ろとなれますが、、

    • 10月8日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    きっと、お母さんは「実家を拠り所にしなくても頑張る覚悟があるか?」ってことを言いたいのかなと思います💦
    それでも頑張れるというならなんとかなる、無理だと思うなら戻らない方がいい...厳しい言い方だけど、そのくらい心配してるのかなぁなんて思いました。
    子供たちにとっても、お母さんが元気でいることが一番。お父さんに怒鳴られるお母さんを見せるのは絶対によくないですから...旦那さんのキモチを信じたいというさくらんぼさんの優しさは素敵ですが、くれぐれも自分を辛い立場において、苦しめるような選択はしないでくださいね💦

    • 10月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なるほど、、そう言われれば納得できます💦私の母もそのくらいの覚悟でとは言ってました😵ですが、そう言われればそのくらいの覚悟はないです。。考えても不安に不安が重なるみたいな😣とても心配していて、色々な事知ってるのでもう戻って来てほしいと両親は言ってます。前に実家に帰った時ももう戻ってきなよ!と言われましたが、旦那の言葉を聞き別れませんでした。。がまた同じような感じですね💦泣かれたり、色々言われるとね。。頑張らせてあげたくなってしまいまいす、、可愛そうかなと。そういう時に限って思い出とか良かったこと思い出すんですよね😥そうですよね。もう娘もわかるようになってきてるし、、はい。。また旦那が両親抜きで話したいと言ってるのでそれでよく考えます。。

    • 10月8日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    優しいご両親ですね!味方がいるだけでも心強い‼️さくらんぼさんのご両親なら、困ったら絶対に助けてくれると思いした(^^)
    自分を納得させるのも、踏ん切りつけるのも難しい選択だと思うけど、よい方に動きますように...

    • 10月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんです😣いい両親だと思ってます。。はい。。いい結果になるように考えます💦
    ありがとございます😭

    • 10月8日
ままぴー

離婚したくないのでしょうが
しなければ正直ずーーーっと同じ事の繰り返しだと思います💧
LINEの警察呼ぶとかその辺の言い方もちょっと低脳ですね(酷い言い方ですいません 🙏💦)
感情的にそういう言い方になる人は絶対性格も治りません
今後苦労しますよ…
子供の教育にも悪いと思います
子供は 親の話をよく聞いているのですよ
虐待に等しいです
あなたの母もなぜ月一も戻って来たらダメと言うのか分かりかねますね…
私はいまでも週1近くで遊びに戻りますよ笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    したくないというか、相手がしたくなくて、色々改善とか言って来て、旦那の事も好きで結婚して今までの思い出とか良かったこと思い出し、最後のチャンスあげた方がいいかなという気持ちも出てくるんです。いえいえ💦それは相手も酷いことを言ったと反省していました。私もそうじゃないかなと思います。カッとなったり何かあればまたなってしまうのではないかと。私の母もそう言ってます。今までは私も親離れできず、平日は昼間は実家に子供を遊ばせ買い物に行ったり、休みの日も両親もと出かけ、毎日連絡取りほぼ毎日会ってました。それは旦那との生活でそういう色々があるからと親離れできてないのと両方の理由でした。私ももしもう一度となれば旦那との時間も大切にして、両親とは会ったり連絡取ったりでき、やはり無理だったら終わりにできるのであればいいですが。不安要素が多すぎて。。旦那ともいつもそのような事があるわけではないですので。。多ければかくにちや、毎日、ない時はピタッとない時も。。まぁ同じ時間を過ごすのが少ないせいもあるかもしれませんが。。

    • 10月8日