※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゅ
子育て・グッズ

3カ月の女の子を完ミで育てています。120mlをあげており、日中は3〜4時間空き、夜は6〜8時間寝ることも。ミルクを飲む間隔が空いているため、どのくらいの量が適切か悩んでいます。缶には140〜160と書いてあるので、120mlでいいのか迷っています。1カ月から麦茶などをあげている方はいますか?

3カ月(後10日で)の女の子を完ミで育てています!
周りに完ミで育てている方がいないので教えてほしいです!
120mlをあげていて日中は3〜4時間空いたり
夜は6〜8時間寝ていることもしょっ中あります!
ミルクを飲む間隔は空いている方だと思うのですがよく
タラ〜っともどすことがありいつまで120でいいのか
わかりません。缶には140〜160と書いてあるので…
逆に1カ月からあげれる麦茶などあげている方はいますか?

コメント

ママリ

お風呂上がりなのど脱水が気になる時に少しですが麦茶か白湯をあげてます!!

• あんちゅ

あんちゅ

白湯は味がないからなのかイヤな顔してイヤイヤ飲んでいたので麦茶挑戦してみます(^^)

• 10月8日
ママ

完ミです🍼
うちは全然飲んでくれなくて
しばらく120ml(もっと少ない時も)でした😓
飲んでくれるならミルク缶の通りにあげてみてもいいと思います☺️

麦茶はお風呂上がりにあげてましたが突然拒否られてしまい
3ヶ月からOKなアクアライトを薄めて飲ませてます☺️

• あんちゅ

あんちゅ

その子によって飲んでくれる量も結構違ってくるんですね🥺
    教えていただき有難うございます(^^)

• 10月8日
ゆう

私も完ミでした。缶に書いてある量は目安なので、子にあった量が少なくても問題ないと思います。1日の総量が極端に少なくないかぎりは平気だったはずです。

うちの子は、離乳食始まるころまで、麦茶は全然のまなかったです。何回か飲ませてみたけれど、飲まなかった🙄
子の気分や個性によるので、トライ&エラーの繰り返しですが、お互いに頑張りましょう✨

• あんちゅ

あんちゅ

好き嫌いありますよね(;o;)
    120でもどしているのに拳をしょっ中吸っていて足りてるのか足りてないのかわからないんですよね(T_T)
    頑張ります😭🙏

• 10月8日
🎀

うちもあと10日で3ヶ月です✨120mlミルクも同じです🍼
うちはしばらく120mlかなと思います!というのも、最近120mlを毎回飲めるようになったので…😂
間隔があいていれば、今のままで様子見ていいかもですし、飲めそうなら増やしても良いかもですね🎀

麦茶は離乳食をスムーズに進めるために、4ヶ月頃から違う味を知るのも良いとのことでしたので、その時の様子をみて麦茶始めようかなと思っています!

• あんちゅ

あんちゅ

様子みて私も120のままにしてみます(^^)
    麦茶も少しずつあげてみます!

• 10月8日
あんちゅ

体重は順調なので大丈夫なのですが120をあげて時間が経っていてもたら〜と戻す事があり服がしょっ中濡れています(;_;)戻しても泣かないので気づかないことがしばしば…

ma&ma

規定量以上あげなければ良いかな?と思いますよ!!(*^^*)人によって飲める量は違うからね!子どもも大人と一緒です( *´•ω•`*)/❤