※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

男の子の名前は旦那に任せるべきか悩んでいます。趣味が合わなくて受け入れられない可能性があります。

お子さんの名前って、旦那さんと奥さんどちらが決めましたか?

うちは娘の時はわたしが候補をバンバン出してて、最終的にもほぼわたしが決めた感じになります。当時は旦那も、おもちがいいのがいいよというスタンスだったので。。

今回男の子を妊娠し、また上の子を育てていく中で旦那にも意識改革があったようで名付けに積極的です。
この場合男の子の名前ですし旦那に全任せした方がよいのでしょうか?
ただ、壊滅的にわたしと名前の趣味が合わないのでわたしがなかなか受け入れられないかもしれないのが問題です💦

コメント

mamachan❤︎

うちは旦那が考えた候補に私が同意して決まりました!

まだ一人目ですがすでにあと二人分の名前を考えてあります⭐️

たろ

初産ですが
産まれてくる子は
旦那が名付けました😆

うちも旦那と名前の趣味
意見が合わず💦💦笑

でも、旦那が
子供が出来たら
この、名前を付けたかったって
ニコニコ話してくれた事
妊娠に凄く喜んでくれてる事

何だか、ほっこりしちゃって
旦那に任せました🥰❣

この名前は~。う~ん。じゃなく

喜んでくれてるし
積極的に考えてくれるし。と
ちょっと考え方を変えてみたら
受け入れれるかもしれないですよ😊

うちは、それで
ほっこりしちゃって
受け入れれました🥰笑

いい名前が決まるといいですね🥰

うぃっちゃん

うちは毎回私が候補をあげて旦那の意見を聞いて決めていましたが、今回は男の子なので候補をあげるまでは私がメインでしたが最終決定権は旦那に譲りました😃

上の子の時は私と主人
それぞれ入れたい漢字があり
それを基準に考え最終的に
私が考えた名前になりました☺️
今回は性別わかってすぐに
主人がこれ!というものがあり
私も良いと思ったので
その名前に決まりそうですが
別で候補が出てきたので
赤ちゃんの顔を見て2人で決めようと
なりました❣️

さ

上2人も次も私が決めます!
一応希望は聞きますが(何文字がいいだの使いたい漢字だの)
最終的には私です😌

まゆみ

うちは長男はほとんど私が決めて、長女も二人で読みだけは決めてたので、漢字だけだったのですが、結局産まれてからも対立してたので、私が折れましたw

なんか当時ほんとに色々な漢字探したので、いまだに書くときあれ?これで合ってるんだよね?ってお互いに確認しちゃったりしてますw

はじめてのママリ

2人とも漠然と考えていて、この漢字がいいな〜とか、この音の響きがいいな〜とかそれぞれ思っていたのですが決定打がなく、名付けしてくれる神社に自分たちのイメージを伝えて、命名してもらいました✨

ぽち

上の子の時は2人で案を出して二択まで絞り、産まれた時の顔つき、雰囲気で最終的には私が決めました。
2人目も2人で案を出して最終的には旦那が決めました。

旦那の中では、男の子は母親が。女の子は父親が名前を決めるらしいです(笑)

上の子は旦那が 絶対コレ。と決めました!
下の子は中々決まらず、、
漢字二文字でつけると決めてたので
私がこれは絶対つけたい!という漢字一文字を旦那に言って後の一文字は旦那が考え
2つ候補だしてくれて
その2つから、お顔見て決めました!

我が家は私が案を出して主人が最終判断です😊

私は漢字のバランスや文字数、兄弟でのバランスも考えたいのに対して、主人は響き重視なのでこのやり方がベストということになりました✨

あとはやっぱり主人に自分が決めた!と思ってもらった方が産後育児に積極的になってくれて私がやりやすいかなとの打算もありました😏

あん

二人とも私が提案した名前を旦那が気に入ってくれて決定しました!
2人目の子漢字のみ旦那が選びましたよ~🌸
うちは2人が気に入った名前にすると決めていたので合うまで頑張りました!

りりら★

女の子なら旦那が、男の子なら私が決めるように出産前話していたので2人とも旦那が決めました😃✨
とは言っても候補を旦那が出して、そこから2人で決めた感じです!

さゆ

候補は2人であげつつ(結局2.3個しかあがらなかった)
最終決定は旦那でした!
立ち会った後産まれた日に、これだ!って仕事中にLINEきました(笑)

たた

うちは1人目も2人目も旦那です😭😭全く譲ってくれず。。どうしてもこれがつけたい!!の一点張りで😅

絶対後悔するので、口出しておいたほうがいいですよ!
うちは未だに1人目の名前これでよかったのかな〜💦と思っちゃってます😅