※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で悪阻が始まり、仕事が辛いです。皆さんはいつ頃落ち着きましたか。

今妊娠5w6dです。
悪阻が始まり、毎日吐き気がありながらの仕事が辛すぎてめげそうです😭
個人差はあると思いますが、いつ頃落ち着きましたか?😭

コメント

初めてのママリ

14週くらいで落ち着きました。
それまで本当に地獄ですよね…😭
限界くらいまできたら一度産院へ相談し診断書もらえれば、傷病手当がもらえるので検討してもいいかもしれません。

無理なく休むコトです…無理なら仕事に穴をあけてでも休んでください。
無理をするのが一番母体に悪いので。
お子さんを守れるのは今はお母さんしかいないので😭

はじめてのママリ🔰

1人目は25週頃までで、2人目は、12.3週頃には落ち着いてました!
本当にしんどいですよね😭
母子健康カードを先生に書いてもらってお休みされたらどうでしょうか?他の方もおっしゃってますが、後で傷病手当でもらえますよ!
1人目は専業主婦でしたが、2人目は仕事してたので書いてもらって1ヶ月ほど休みましたよ😊
赤ちゃんがお母さん休んでって言ってくれてると思って休みましょう❣️