※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

かかりつけの産婦人科では男の子と言われていますが、30wでの胎児スクリーニングで性別が確定するか知りたいです。未確定で名前も考えていないので、確定だと嬉しいです。

いまかかりつけの産婦人科では、
ほぼ男の子と言われています👶

今度30wの頃に別件で、大学病院で胎児スクリーニング予定なのですが、胎児スクリーニングにすると
性別は確定したものがわかる物なのでしょうか?

未確定と思っていてなにも買い物してなかったり
名前をまだあまり考えてないので
確定だと嬉しいな〜と思ってます☺️

コメント

にゃあ

同じエコー検査なので男女の区別の仕方は普段の妊婦検診とそんなに変わらないと思います。(かかっている病院と大学病院で使用している機械の性能の差があれば違ってきますが)、確定とまではいかないかなと思いますよ。

• ののの

ののの

そうなんですね🥺✨
    ママリ見てると早い段階でも胎児スクリーニングしたら、性別わかった!って方がいたので、わかるのかと思いました😂
    教えていただきありがとうございます☺️☺️

• 10月8日
  • にゃあ

にゃあ

早い段階だと、性能が良い分早く男の子と識別できたのかな?と思います。(股に突起があると男の子だと判断しやすいので)
    たぶん今の週数でかかりつけの病院でほぼ男の子と言われているならかなり高い確率で男の子かな?と思います。
    やっぱり確定とまでいきませんが😅

• 10月8日
  • ののの

ののの

なるほど🤔🤔
    ではやっぱり男の子っぽいですね👶✨名前そろそろちゃんと詰めていこうと思います😆

• 10月8日
はじめてのママリ

大学病院で胎児スクリーニングしましたが、臓器などの異常がないかを探す検査なので性別は聞けば見てくれました°°✨
30週なら男の子なら確実に分かると思いますが、極たまに臍の緒と見間違えることもあるそうなので性別を100%確定するには羊水検査しかないらしいです💦

• ののの

ののの

なるほど!では一応余裕がありそうなら聞いてみたいと思います☺️✨
    羊水検査とごっちゃになっていたのかもしれないです🥺💦教えて頂きありがとうございます!

• 10月8日