※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠報告で男の子かもと言われ、ジンクスについて相談。

性別が分かるのが楽しみです☺️
先日、妊娠発覚後初めて旦那の実家にいって改めて報告をしてきました。
ちょっとだけお腹が出てきたかなー?とか
つわりはどう?とか話していたら
義父が突然「男の子かもね!」と一言👴
すると旦那も「やっぱり!?」と。
え、なに?どうして?と戸惑っていると
顔が少しキツくなったと…笑
元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいですが
なんとなく一姫二太郎に憧れていたので
ちょっとだけ足掻いたい気持ちになってしまいました😂
ていうか旦那の実家に行く前に会った知り合いには
表情が丸くなったって言われて「女の子かもね!」と言われたのに!笑

きっとジンクスなんてそんなものですよね😂

みなさんはどんなジンクスをご存知ですか?
そしてジンクスあたりましたか??

コメント

deleted user

経産婦の先輩に
お腹前に出てるから
男の子ぽいね!と
言われましたが
女の子でした😌
どっちでもよかったですが
やっぱりそんなもんかなと
思いました😊

  • ポチ

    ポチ

    どっちかなー?って話すのが楽しいので話題作り程度で聞き流すのが良いですよね😂
    でも義父が勘が鋭いほうなので
    少しドキッとしてしまいました🙄笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはドキドキですね!
    どちらでも可愛いでしょうが
    勘が当たったらさすが!って
    なりそうです💕
    ぜひ結果を聞きたいです!😤

    • 10月8日
  • ポチ

    ポチ

    旦那姉が妊娠したときの性別当てと
    義母が旦那姉と旦那を妊娠したとき
    義母よりさきになぜか義父がつわりが出て(笑)気付いたという実績ありなので
    当たったら本当さすが!って感じです😂
    私も早く結果が知りたいです😁

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!
    それはすごい!
    楽しみですね😋
    結果聞きたいです😍

    • 10月8日
  • ポチ

    ポチ

    すごいですよね!
    血が繋がってない嫁でも
    果たして力を発揮してくれるのか…😎笑
    結果が出たらまたこっそり投稿します☺️✨

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし当たっていたら
    義父さん最強ですね!
    楽しみにしてます😍

    • 10月8日
  • ポチ

    ポチ

    すごーく前の質問で覚えていらっしゃいますでしょうか💧
    今日おそらくの性別が分かったので😆
    男の子でした!
    義父最強伝説かもしれません🤣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおおおーっ!!
    覚えてます❤🙌❤
    逆に覚えて下さってて
    嬉しいです😂
    義父さんやっぱり最強ですね😍
    まさかと思いましたが
    本当に当たるなんて😲
    ちょっと怖いくらいです…笑😆
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 11月18日
  • ポチ

    ポチ

    良かったですー!
    今更かな…と思ったんですけど
    まさかの予言の当たりに
    伝えなければ…!って思って😂
    義父恐るべし…👨‍🦰笑
    元気なヤンチャボーイを産みます!
    ありがとうございます✨✨

    • 11月18日
mm

妊娠すると性別関係なくみんな顔が丸く優しくなるよ!って聞いてます😂私はお腹が横に丸くなってたら女の子、前に突き出てたら男の子って教わりました😂信じてはいませんが奇跡的にどちらも当たってました!(笑)

  • ポチ

    ポチ

    えー!そうなんですか?
    義父、知り合いともに60歳以上なので
    その世代のジンクスですかね🤔

    お腹はまだまだ出てないので分かりにくいですが
    お腹が出てきたらよーく見てみようと思います😂

    • 10月8日
ふとこ

顔つきが優しくなった女の子だわって会う人みんなに言われましたが男の子でした。
ジンクスは全部外れましたが脈占いだけは2人とも当たりました!自分の勘も当たりました🤣

  • ポチ

    ポチ

    脈占い全っ然分からないです!笑
    そして自分の勘もまったく働いてくれません😂
    義父が勘が鋭いのでちょっとだけドキドキです😆笑

    • 10月8日
ゆっきー

わたしも会社の会長に「顔がキツくなったわね」って言われたの思い出しました(笑)
しかも男の子って伝えてから「やっぱり!顔が…(略)」でした〜
お腹もあまりとんがってなかったので女の子?とか言われたこともあります🤣
ジンクスなんて当たらないと思ってました😂

  • ポチ

    ポチ

    性別分からないとついついジンクスも気になっちゃいますけど、話題作り程度で聞いてるのが一番ですね😂
    お腹の出方はまだ分からないので
    出てきたら観察してみます😃

    • 10月8日
deleted user

性別わかるの楽しみですね❤︎
私は女の子かな🎀って思ってたのですが妊娠する前まで甘いものが大好きだったのですが妊娠してからしょっぱいものや辛いものを好むようになって甘いものは女の子🎀しょっぱいものや辛いものは男の子とネットで見た事があったので男の子かな?と思ってたら男の子でした👦🏻💗

  • ポチ

    ポチ

    本当楽しみです🥰
    もともとしょっぱいもの好きで
    今も酸っぱいものやしょっぱいものが好きなのですが…🤔
    勘の鋭い義父の予言通り男の子なのでしょうか…笑

    • 10月8日
まこ

妊娠初期〜中期にかけて、梅干しとか茎わかめのような酸っぱいものが欲しくなってずっと食べてました🤣それを男の子ママの友達に言うと「あ、それなら男の子かもね」と言われ、実際男の子でした😊💕
女の子は甘いもの食べたくなるって言いますよね🤔✨

  • ポチ

    ポチ

    おー、味覚の変化お二人目ですね👀
    梅干しも茎わかめもらっきょうも漬け物も美味しいです…
    もともとしょっぱいもの大好きでしたが😂
    味覚のジンクスで見ると
    義父の予言が当たりそうですね😎

    • 10月8日
ぶたまんまん

ジンクスではないですが、
妊娠検査薬する前日に、
旦那と初めて子供産まれたら名前はどんなのがいい~って
話してて、名前の候補がお互いに男の子しか出なかったです♡即決で決まって次の日に陽性でて大泣きしたの覚えてます🥰👍
よくよく考えると、アプリなどでは排卵日当日だったのである意味ジンクスだったのかも💦笑

  • ポチ

    ポチ

    名前の候補が男の子しか出ないってすごいですねー!
    今どっちでもいいように
    男の子、女の子どっちも名前考えてますが
    男の子の方が難しいです🤔
    排卵日で産み分けとかありますもんね👀
    無意識に勘が働いたんですかね😃✨

    • 10月8日
deleted user

お腹の先が尖ってるなら男の子?丸ければ女の子ですかね
確かにその通りでした

  • ポチ

    ポチ

    お〜!
    お腹が出てくるの楽しみです☺️✨

    • 10月8日
deleted user

左右手首の脈は1人目当たりました😊

でもトンカツばかり食べたくなったし、お腹も前に出てきてると言われてましたが女の子でした😌男の子の名前しか考えてなかったので、女の子って言われた時は焦りました😅

義父さんだけでなくご主人もやっぱり!?というなんて、そういう血筋なんでしょうか😂

  • ポチ

    ポチ

    脈分かりますか?
    全然左右差を感じなくて😂

    名付けがあるから性別違うと
    本当焦りそうです🤤

    夫はどっちかというと鈍感だと思ってたんですけどねー🤣
    鼻はきく?から野生の勘かもしれないですよね😆

    • 10月8日
deleted user

私は周りから
なんか男の子っぽいとか色んなジンクスで男の子だろうと言われ続けましたが女の子でしたよ👶

まったく当てになりません

  • ポチ

    ポチ

    男の子っぽい!よく言われるやつです😂
    やっぱり話のタネ程度なんですね!
    当てにせず楽しむ程度にします😆

    • 10月8日
しー

性別分かるまでドキドキですね☺️💕
皆さん仰ってるお腹の出方と食べ物の好みは良く聞きますね!

私はお腹あんまり出なかったので、分からなかったですが食べ物はしょっぱい物・お肉・野菜ばかり食べてたので当たってるかもです😊
これは産後やったのですが、中国式占い?みたいのは当たってました!
2人目はつむじ占いというので分かるらしく、当たるか今から楽しみです☺️

  • ポチ

    ポチ

    ドキドキです🥺
    味覚が信憑性あり?なら完全に男の子の味覚です🙄笑
    中国式占い私も見てみましたが
    どうやら男の子…?
    いまいち見方がピンとこず😂

    上の子占いも結構ありますよね✨
    お遊び程度なのかもしれないですけど楽しみですよね🥰

    • 10月8日