※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
産婦人科・小児科

生理が1週間以上続く場合、病院を受診することを検討してください。

産後の生理が1週間以上続くとまずいですか?
今、8日目が経ち、明日も生理があると、9日目になります。そのせいかたまにフラフラします。
量は少なくなってきたのでもうすぐ終わりではないかな?と思います。生理期間中とってもお腹が痛く、後陣痛並みに痛かったです。でも、元から生理痛はひどいので気にしてませんでしたが、生理がこんなに長く続いてるので気になります。病院に行くべきか悩んでます。

コメント

宮月

1度行かれて見てください。私も2週間とか生理がきてて、旦那が行ってきなよって言ってくれたので行ってきました。
生理前の子宮内膜が2センチもあって、平均の倍くらいで、それを出すために収縮して痛いとか、量が多い、日にちが長いって言われました。
まだ母乳されてるなら飲めないんですが、私はピル服用してます!
月経困難症って診断されました!

まりも

私も産後の生理一週間以上続きます。量もかなり増えました。子宮も大きくなって戻りきってないから内膜もその分増えてそのせいかな?と思い気にしてませんでした😂