※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

出産後、身体はダメージがあるが、横になるのが難しい。退院後、普通の生活に戻れるか心配。

二人目を出産して明日朝退院です。

陣痛から4時間ほどで出産に至り、身体のしんどさは全くありません。

が、ダメージは結構あるんですよね。

今回里帰りなしで、日中は保育園へ通う上の子もいるので、横になって過ごすことが難しいです。

でも、身体のためには横になって安静にしたほうが良いんですよね。

退院後すぐに普通の生活へ戻られた方はいますか?

コメント

ポンちゃん

退院して次の日には家事やってました

T

上の子が日中も家にいる状態で退院した次の日から普通の生活に戻ってました!

今回3人目も同様です…
前回は上1人だけだったのが上2人…恐ろしい( ˘ω˘ )

4MAMA

全員、退院した日から家事してました。
でも身体はしんどいと思います。
ウチはやらなきゃいけない状況だったのでやってましたが、やっぱり後々疲れが出ます。
退院後直ぐに誰かに来てもらえなくでも、1週間後でもいいからヘルプ頼める人が居ると全然違うと思いますよ❗

退院後は1人で二人の育児するので、家事、掃除、炊事出来なくって当たり前です‼️
全部をこなすのなんて絶対ムリですから、優先順位を決めて、適当にやらないとkittyさん倒れちゃいます。
お惣菜に頼ってもよし‼️
掃除も赤ちゃんの居るところだけとか、無理の無いように上の子保育園に送ったらお昼寝してくださいね🎵

ちゃろ

普通の生活に戻りましたが、最低限しか動きませんでした。ご飯チンしにキッチンに行ったり、上の子シャワーに入れたり…。
送迎は、退院2週目から始めましたが、寝不足で頭がボーッとして、しんどかったです😭
悪露もあるせいか、貧血にもなりました💦

上の子がいて大変かと思いますが、無理せずお過ごし下さい。