※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、イライラしています。ミルクをあげたりオムツを変えたりしても寝ない理由がわからず、反省しています。

なかなか寝てくれんくて、ずっとぐずぐずやと、なんで寝てくれへんの?ってイライラしてしまう。

ミルクあげたのに、オムツ変えたのに。

なんでなんやろ..???

娘の寝顔見て、イライラした事反省。

良いママじゃなくてごめんね。
要領悪くてごめんね。

コメント

いくみ

イライラしますよね~。

経験上、私のイライラとか、早く寝てよ~って想いとかが子どもに伝染してましたね。

これ、経験する人多いと思います😊

• ちひろ

ちひろ

やっぱり、伝染してしまうんですね( ;ᵕ; )💦

全然、寝てくれんし泣くしでついつい焦ってしまって。

• 10月8日
  • いくみ

いくみ

焦っちゃうんですよね~。

私は、好きな曲を聴いたり、家のなかを歩き回ったり(上の子はこうしないと寝ませんでした)してました。

• 10月8日
ママリ

ふふ、今ちゃーんと寝てるじゃないですか!
寝かしつけてあげて、ミルクもあげて、オムツも替えて…
こんなこと言うのもなんですが、世の中挫折するママもいるのに、そんな中ちゃんと身の回りのことしてあげて、守ってあげてるんだから、「良いママ」ですよ🥺❤️

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😭😭
    泣くとどーしても焦ってしまって💦💦

他のママさんとかわ、上手に子育てされてるんやろな〜💦とか思ってしまいます😭🙌

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

たぶんあと1ヶ月経った頃には、泣いてても「あらーどうしたんかねー、乳かい?おむちゅかい?🥺」と気楽になってますよ😂✨

子育てに上手い下手も正解も何も無いですよ😆☀️
    あと数ヶ月したら赤ちゃん笑うようになります。目が合うだけでニッコリしてくれるんですよ。
    赤ちゃんにとって一番幸せなのは、ママがそばにいてくれる、ただそれだけなのかなーなんて思っちゃいます😭❤️

• 10月8日