※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お出かけ

沖縄県にお住まいのかた沖縄県の冬に詳しいかた宜しくお願いします!沖縄…

沖縄県にお住まいのかた
沖縄県の冬に詳しいかた宜しくお願いします!

沖縄の冬はジャンプスーツ必要ですかね?
お外で遊ぶならあってもいいかな?って感じですか?
それとも全く必要なく軽めの裏起毛が付いてれば良い感じですかね?
ちなみに子供は1歳の子供の冬服で悩んでます

コメント

ピコ

私は沖縄に近い離島出身の者です😊
何月ですかね?
今だとようやく涼しくなってきた頃だと思います笑

どこから行くのかにもよります😅
北海道の成人の方なら、沖縄の真冬でも半袖で過ごせちゃいます笑
ただ、島のため海が近いので風があると裏起毛だけだと寒いかも知れません。

まとまってなくて、すみません💦

• のぞみ

のぞみ

年末年始です!
    旅行でなので、外に出てる事が多いので寒いなら子供はジャンプスーツくらいは着てた方が暖かいのかな?って思いまして(*^^*)

• 10月8日
キョロちゃん

沖縄在住です。
ジャンプスーツ不要です。
裏起毛も1枚も持っていません。
保育園に通っているのですが、裏起毛の洋服は禁止だったりします😊

実際、肌着&ロンT1枚で過ごすことが多く、アウターもパーカーやポンチョで十分だと思います。
まだ歩かないで抱っこであれば、ブランケットとかで十分対応できますよ。

• のぞみ

のぞみ

沖縄の方は真冬でロンTで過ごせるんですね(*^^*)
    さすがに冬は寒くなる月もあると思ってました笑
    羽織りものもなしでいいなら荷物が少なくてラッキーです!

• 10月8日
キョロちゃん

風が結構吹くと気温よりも体感温度は寒いので、アウターで防寒、防風したらいいと思います。
年末年始なら、朝晩は寒くても、日中は日が当たると暑くて車でクーラーかけるレベルです。

去年の写真見返すと、日中は半袖の日もありました😊