※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。*不快になる内容あるかもしれません。先日、市から子…

ただの愚痴です。
*不快になる内容あるかもしれません。

先日、市から子宮頸がんの検診のクーポンが届いた為、検診に行ったところ、要精密検査と言われ
精密検査の結果を聞きに行くのに、義母に子供たちを見てもらって行ってきました
そして、高度異形成と言われ、手術をする事になったのですが、その手術で取った細胞を病理検査に出してから
ガンかどうなのか、とゆうのが決まるみたいなのですが
もしガンであった場合は、色々治療法を考えないといけないとお医者様に言われました。

義母にどうだった?と聞かれたので
そのように伝えました。すると、「じゃあ、子宮取ればいいじゃない!もう子供2人も産んでるんだし」と言われ
私は気分的にも落ち込んでいたので「それはちょっと...。」と言うと、「私の姉も取ってるから!」と言われました。
私はまだ20歳で、確かに2人産んでます。私は義母の言葉に納得出来ず、モヤモヤしていた為
旦那に言おうとしました
旦那にもお医者様が仰った様に説明すると
「じゃあ子宮取ればいいじゃん!え?もう産まないじゃん?」と言われ「なんでそんな事言うの?」と言うと「じゃあなんて言えばいいんだよ」と言われてしまい
話す気も失せてしまいました。
旦那は何かと義母の意見を尊重し、私の意見は「お前はおかしい」と切り捨てます。

なんだか、自分の旦那にそんな事言われると思っていなかったので、すごい辛いな〜と言う感じです。

コメント

せい

私だったら、旦那さんにそう言われた時に、
じゃあアンタは金玉取ったらいいやんって簡単に言われて あ!それがいいな!って気持ちよく返事できんのか?
って言ってやりますね😡

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます(><)
    同じ立場になった時に、そう言われて、どう思うんだ!って感じですよね^^;
    参考にさせて頂きます(><)

• 10月8日
救急車

何も検査結果が出てないのに ひどいですね。お若いのにかなりの衝撃ですよね。
旦那さんにとっては子宮がとかお分かりではないのかなぁ 例え話が他の方が書いてたのが一番わかる言い方かも知れませんね。
ただ本当にガンだった場合はお子さんの事も考えて一番いい方法を考えて下さいね。
ガンでない事を心よりお祈り致します。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます(><)
    ダンナは私より一回り程年が離れているのですが、そんな事言えるというのが本当に衝撃でした^^;
    温かいお言葉ありがとうございます(><)

• 10月8日