※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
サプリ・健康

子宮筋腫やポリープになったことある方いらっしゃいませんか?今どちらか…

子宮筋腫やポリープになったことある方いらっしゃいませんか?
今どちらかの疑いがありまだ小さすぎるので判断できないから2週間様子見と言われ様子見中です。

腹痛はひどかったですか?

不正出血はどのくらい続きましたか?

私は下腹部の腹痛があり、キューと生理痛よりすこし軽い痛みと不正出血(少量)が毎日あります。

これは本当に子宮筋腫やポリープなのでしょうか?

デリケートな話ですみません。
答えられる範囲で教えて頂きたいです。
不安で仕方なくて……
すみません。よろしくお願いします。┏●

コメント

ゆり

ポリープは子宮内ですか?
であれば出血はポリープの可能性あるんじゃないでしょうか!
筋腫はコブみたいなものなので、基本痛みはないはずですが。。。

  • うーきち

    うーきち

    多分そうだと思います💧
    お医者さんはポリープしか言わなかったのですが子宮の中にあると言っていたのでそうだと思います💦
    ポリープなんですかね😓
    病名がわかるだけでも安心します😊

    • 10月8日
  • ゆり

    ゆり

    内膜のポリープは場所により不正出血すると思います!
    ポリープのほとんどは良性なので、無理して取らないかもですが、ずっと不正出血続くと嫌ですよね💦

    痛みは内膜症とかかも?なので2週間後ちゃんともう一度見てもらった方がいいですね✨

    • 10月8日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですね、取れるなら取りたいです😭

    今のところ両方、可能性がある感じなんですかね😅

    ちゃんと見てもらいます💦

    • 10月8日
092159

ポリープ2度切除してます。2回目は2センチほどになってました。
痛みはなく、出血は毎日ではありませんでしたがしばらく続きました。
ポリープの切除は麻酔無しでちょっと引っ張れば取れるレベルのものが多いと思いますよ。
痛みは筋腫ですかね。

  • うーきち

    うーきち


    2センチはでかいですよね…??
    私はまだ何か判断できないぐらいの大きさなので2週間待ってるのですがその間に大きくなったらどうしようと不安で😔
    んまぁなってるとは思いますが……💦

    出血はポリープ
    痛みは筋腫って感じですね💦

    ポリープの時残尿感ありましたか……??
    今私あって💦
    お答え出来なければ全然大丈夫です、デリケートな話してすみません💦

    • 10月8日
かおちゃん

子宮筋腫あります!
妊娠前の生理のときは
量が多かった気がします!
腹痛や不正出血は特にありませんでした!

  • うーきち

    うーきち

    そうなんですね!
    では筋腫ではないんですかね😔
    ほぼ毎日腹痛、出血があるので💧
    何かと併発?してるんですかね💦

    • 10月8日