※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
家族・旦那

吐き出すところがないので、吐き出させてください。今週末の運動会が憂…

吐き出すところがないので、吐き出させてください。
今週末の運動会が憂鬱です。
また義両親が義妹を連れて運動会来そう…
正直義妹は、まだ新卒で働き始めたばかりで社会の常識が無い上、末っ子で私からしたらとても甘ちゃんです。
義妹がやりたい事は、例え私の子であっても義母を通して言ってきます。お風呂に入れたいとか、私はお断りです。子育てした事ない子に任せたくないし、体もまだ一人で洗えない年齢の子をなぜ義妹が入れるのか不思議でたまりません。よく、そんなことを言えたなぁと思います。
私だったら義姉の子だったら遠慮してそんなことは言えないし、第1言ったとしても親に止められると思います。

コメント

mama

お風呂に入れたいって…💦
すごいこと言ってきますね😞
義妹さん、ちょっと何考えてるかわからなくて怖いです。

• 茉央

茉央

義両親が入れているのを見て自分も!と思ったようで、子どもじゃないんだから考えたらままごとじゃない事ぐらいわかるだろ!と思ってしまいました。それとも義両親と同じ立場と思っているのか…

• 10月7日
ママリ

めんどくさいですよね〜
私は義妹二人居るんですが毎回食事とかついてきますよ
会計は義両親が払わずに毎回こっちですし
店の予約もなにもかも私たちです
旦那はなにもいえない感じでそれにもイライラします
かわいいかわいい言う割に出産してからチャイルドシートらいしか買ってもらってません
実親ばかりに頼りほんと無理です笑笑

• 茉央

茉央

本当めんどくさいです。いちいち口出してきて、義実家に連れて行けばおいで〜と言って私から奪われ…お前の子じゃない!って思うぐらい次は〇〇しよっかーとか話しかけてるし。
    家も毎回食事やら、子どもの行事、お宮参りにも付いてきてうざいです。両家でやるのに、27歳にもなって、空気読めないのかなと思ってしまいました

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

可愛がってるのはあると思います。それは嬉しいことだけど空気読むときは読めよって思いますよね
    その子が結婚して自分の子供産んだら産んだでめんどくさそうですね
    全部付いてくるのはさすがに空気よめよですね笑
    うちの場合義母が娘連れてきた方が会話とか弾むとか思って連れてきてる可能性もあるのかなぁって最近思いますが。めんどくさすぎます
    でも嫁いだ限りある程度は愛想振りまいとかないとなぁーと思いつつほんと合わないです
    向こうにも伝わってると思います笑

• 10月7日
もちこ

おままごとはお人形でしてもらいましょう

• 茉央

茉央

そうなんですよね。本当ままごと感覚で、自分が可愛いがっている自分が可愛いんでしょうね。兄嫁から見たら、ままごとにしか見えないですが

• 10月7日
救急車

新卒ですか。もう大人ですよ。主さまも旦那様も知らないのにいらてましたよね?
小学生くらいの子が入れたいとかはあり得ませんが、成人してるならやってくれるならやってて感じです まぁ側にいて見てますけどね。
義母や義理妹使えるものは使っちゃえって私は思うのですが、そんなに不安な義理妹さんなんですか?
子供をお風呂に入れたら落としても笑ってる感じな方なのかなぁ?
姪っ子が可愛くて一緒にお風呂に入って見たいなぁくらいではないのですかね?
教えてあげて 大変な時にこき使っちゃえばいいんですよ。

• 茉央

茉央

大変な時は基本いないんです。
    私の産後1カ月も経ってない時に、義妹と旦那で映画に行ってその後、連れてきました。
    足がないからって義母が頼んだらしいんですが、旦那は子育てよりも妹が大事か?とも思ってしまいました。

私はその時点で、常識ないなーこの家族と…
    いくら身内でも夜中の12時に行けますか?
    社会人なのに、少しは気を使って欲しいです。

• 10月8日
3姉妹のママ

はじめまして☆
子育て経験無くたって大人だったらお風呂ぐらい入れれないですかね?
髪洗って体洗って浸かるだけだし…
可愛がって面倒見てくれるなら見てもらえたらありがたいなーって☆
うちはよくお願いするっていうか、子どもも一緒に入りたがるので、もうどうぞどうぞって感じで(^^;)
毎日毎日大変だし、たまには!ってσ(^_^;)ダメですかね?
嫌な方もいるんだなーって初めて知りました。。。
大変ですけど楽しい運動会になると良いですね(^^)

• 茉央

茉央

じゃあ私が旦那の姉の子を風呂入れたいなーって言うか?とも考えましたが、言えないです。義姉の子にもし何かあったらと思って…
    そこらへんの価値観の違いなんですが、義両親も気づかいがなくとても疲れます

• 10月8日
  • 3姉妹のママ

3姉妹のママ

そうですねー何かあったらですねー(T-T)ウチはこの前義理姉の方の子も含めて計6人入れるコトになっちゃいましたσ(^_^;)そうゆう流れの時もあったりで、基本みんなでお願いしまーすってやり合ってます(^^)
    それぞれのお家で色々違いがありますよねー義両親さん達とゆっくりお話できて嫌なコトとかは分かってもらえると良いですね☆

• 10月8日

お風呂とか、、、下手したら命に関わる事故にも繋がりかねないのに、、、義妹も常識無いと思いますが、それを止めずに言ってくる義両親も非常識だと思います。
旦那さんは何も言ってくれないんですか?

• 茉央

茉央

旦那は、自分の家族大好きなので、自分の家族は正しいと思っているので、分からないと…私最近おもうんですよね、結婚する相手を間違えたと。
    結婚は2人だけじゃなく、兄妹も付いてきて正直うざいです。

• 10月8日

退会ユーザー

なるほど。うちの旦那も似た様な感じですが、義姉妹の非常識な行動、それを止めない義両親の行動、、、旦那にはバンバン言いますよ!
    (義実家も義姉妹家も自宅から車で数分)そのお陰で?義姉妹家族とは年2しか会わなくてすむようになりました(*´ω`*)笑
    ほんっとウザいですよね!笑
    ぶっちゃけ、個人的には義両親以外の義親族って関わる必要のない人達だと思ってますしd( ̄  ̄)

• 10月8日
ゆきな

わかりますーーーー。自分の子どもが抱っこって言ってるのに抱っこせず私の子を抱きますよ。そして何故か私が義妹の子どもを抱くと言う不思議なかんじ。義母と約束していても行ったら居ますし。