※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫月
家族・旦那

義実家に今年の9月に帰省予定だったんですが、7月に水害に合って引っ越…

義実家に今年の9月に帰省予定だったんですが、7月に水害に合って引っ越しとか、車も買い換えたり家具家電も揃えたりと出費が酷かったので、9月の帰省はお断りしました。

なのに!!!

先日、主人が義母と電話してる際に義母がいつ帰ってくるのー?と言われて、もちろん主人と話してる中では今年は無理って言ってたのに年末帰ろうかなー?って(泣)

思わず、はぁっ?!!!( ; ロ)゚ ゚?!ってなりました。

そしたら義母も片道分くらいならお義父さんに頼んであげるよー!って……!!!

あー、もう絶望的。帰省したくない。
一人で泣きそうになってます。
今年は水害でいろいろ大変だったから年末くらいゆっくりしたかったのに…もうやだ。
義実家嫌いじゃないけど、大家族だから疲れるし、義実家帰ると主人は私のこと放置するから本当に一人ぼっちになる。

なんか、勝手に帰省決められたのもムカつく。

水害の援助私の父からもしてもらったのに!そのお礼は?!嫁さんの実家はいつでもいいってことかよー!

コメント

はじめてのママリ🐷

旦那の家とか行きたくない気持ちわかります。勝手に決めんなよ、って毎回思うし放置されるのもわかります😱

  • 紫月

    紫月

    うちは特に子供居ないので余計に放置です(T^T)

    ホントにやだ…
    というか、最近義実家グイグイなのでキツいです。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    子供いなくて行くのは余計にヤダですね、それに放置なんて絶対されたくないですよね。

    グイグイなんですか、、、
    私たちも結構グイグイでしたが旦那に愚痴ったら旦那が義母に言ったらしく怒ってしまい1ヶ月くらい行ってません笑

    • 10月7日
  • 紫月

    紫月

    えー!旦那さんそれは言っちゃダメなやつですよー!
    でも男ってなんで余計なこと言うんですかね…

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    でもそれを言ったことで行かなくていいので楽です!笑
    まぁ次会うとき気まずいですけどね😂

    • 10月7日
  • 紫月

    紫月

    気まずいのは嫌ですよね…(笑)
    はぁ、主人だけ年末帰省させようかな?(笑)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    あ、お互い実家に帰ろう!って感じで言ったらどうですか?笑

    • 10月7日
  • 紫月

    紫月

    そうしよーかなー?(笑)
    主人もたまにしか帰れないからなーって言ってたし!(笑)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    それでいいと思いますよ✌️

    • 10月7日
  • 紫月

    紫月

    でも、私、もう2年くらい義実家行ってないんですよね…(笑)
    毎年我が家に泊まりに来られるので会ってはいるですけどね

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    泊まりに来るって最悪ですね笑笑

    • 10月7日
  • 紫月

    紫月

    最悪です。
    しかも一家全員で!

    • 10月7日
🐼

水害大変でしたね😣

ほんと、旦那ってなんで勝手に
帰省予定きめちゃうんでしょうかね…

そのくせ、こっちの実家には行こうとしないんですよね…😤

うちは年末年始の帰省は
別々でお互いの実家に帰ってました😂
今年は子供が生まれるので、来年から、どっちの実家に帰るか問題が出てきそうです…😓

ペパーミント

聞いてないふりして、、うちの親に援助してもらったから年末帰ろうかーっていうのはどうですか、、、

koumama

私も聞いてないふりします😂
それぞれの実家に帰ったらだめなんですか?🤔

私は産後義母の厚かましさに嫌気が差し、
いまは旦那だけしか帰省してません😂

deleted user

水害の援助してもらってるし両親にお礼したいから今年は別々に帰省しよーって言いますかね😊💓
子供もいないなら尚更嫁は行かなくてもいいかなと思います😊
てか、私なら行きたくないですもん(笑)
それで、グチグチ言われたらじゃあうちの両親のところはいついくのー❓お礼しないつもりー❓ってネチネチ言います

deleted user

義実家って本当にアウェー感凄いですよね…気疲れするのわかります…今年はお互い実家に帰省するということは出来ないのでしょうか??😢

はじめてのママリ🔰

私もひとりぼっちになります😅訛り酷くて何言ってるかわからないし
最近は携帯ずーっとみてます。

はじめてのママリ🔰

わかります。以前はよく義実家行かされてました。
行っても旦那は寝てるか携帯でパズドラ。
妻なんてほったらかしです。
義両親と旦那に気使わなくていいよのんびりごろごろしなよーって言われるけど出来るわけない(笑)

たまりにたまって旦那にキレてから一緒に行こうって言われなくなりましたね。

はじめてのママリ🔰

私は…義実家に行きたくないというか、嫌味を言われていい気がしないので行きません笑

どうしてもというなら旦那様だけ行かせてはどうでしょうか?
適当に理由をつけて、体調が悪いからなどでご自身はお断りしては?

紫月

ここに投稿して次の日に朝、仕事から帰ってきた主人が断りいれといたから年末年始はゆっくりしようって言ってくれました!

はじめてのママリ🔰

義実家がグイグイなの嫌ですね!!
私なら二日前くらいから体調悪くしてドタキャンします。
主人だけ行けば問題ないと思いますのでそれでいいとおもいます。