※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

11月上旬、娘が1歳を迎える数日後に義両親とハワイへ5泊します。義母は…

11月上旬、娘が1歳を迎える数日後に義両親とハワイへ5泊します。
義母は行き慣れているのですがもちろん孫連れは初めて、私はハワイ自体が初めてです。

いろいろ調べているのですが、ご飯について質問です。
1歳になったばかりのタイミングなのですが、現地でのご飯をどのように過ごすか悩んでいます。
ステイはフルキッチンのところにしました。

イメージとしては、
朝食→初日に買い出しして自炊
昼食・夕食→初日に作り置きして都度持参
が現実的かなぁと思っています。

しかし暑さも気になるので、できれば親と同じ食事から少し分けることで可能な限り対応したいなぁというのが本音。とはいえ1ヶ月前の今で、味付けはほぼ皆無な離乳食を食べさせているし、それはさすがに厳しいですよね…。

ハワイやリゾートなどへ近い月齢で旅行された方が、お子さんにどんな風に食事をさせたか体験を聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

オアフ島ですか?
ドンキホーテにいけばある程度の日本のものが売ってます。かなり高いですけど。
納豆とかお豆腐とかパンとか。離乳食に使えないですか??
お野菜も果物もたくさん売ってます!
向こうのお米はまずいので持参した方がいいと思います。

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます!
    現地でまず食料は調達するつもりでフルキッチンにしたので豆腐や納豆をはじめ、ナチュラル志向の高いハワイならではの食材なども試してみたいとは思っています。
    ただ、5泊×3食、しかも内×2食はほとんど外出中なので腐ってしまったりしないかなぁと不安で…。現地で楽しむ食事をどれくらいシェアできそうなのか否か知りたいなぁと思いました。

    ※オアフです!

    お米情報助かります!土鍋や炊飯器があるか確認して、なければレンチンタイプを持っていこうと思います!

    • 10月8日
deleted user

うどんなら食べれそうですけど、丸亀はいつも大行列です。
外食となると、なかなか離乳食の子が食べれるものはないと思うので、ベビーフード持参する方が確実ですね。
わたしもハワイの時はよくコンドミニアムに泊まるので食材買って作ったりしてます。
冷蔵庫で冷やしておいて保冷バッグに持っていくかですね。
わたしたちはそのままラップや紙皿で海まで持って行きますけど、子供さんだし、2食となると傷まないか心配ですね>_<
温めなくて食べれるパウチかベビーフードに頼って、食べれそうなものがあればわけるっていうのはどうでしょうか^ ^
わたしはまだ子供連れで行ってませんが、友達は炊飯器で米炊いて、おかずはベビーフードでしたよ^ ^

  • ゆうか

    ゆうか

    そうですね、一食は作ったものを持参したとして、もう一食はパウチが良さそうですね…😣数日限定のことですし、米が厳しそうなら主食をパン寄りにして、お友達のようにおかずはベビーフードで、というスタイルを真似してみようかなと思います!

    お返事ありがとうございます😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくいいところなのでいっぱい楽しんできてくださいΣ੧(❛□❛✿)

    • 10月8日