※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
サプリ・健康

今日親知らずを見てもらうのに歯医者に行ったら、1本の八重歯が内側から…

今日親知らずを見てもらうのに歯医者に行ったら、1本の八重歯が内側から深く虫歯になっていると言われ、親知らずとその八重歯1本を抜いて来て下さいと言われました💦
(その歯科は抜歯があまり得意ではなく、抜歯が必要なときはいつも総合病院を紹介してるらしいです)

抜歯はせずに虫歯の治療は出来ないのか聞いたら、虫歯が深いし必要ない歯だから抜いた方がいいと言われ、今まで痛みもなく虫歯に気付いていなかったのでびっくりしました💦

私は左右対象に八重歯があるので、1本だけ抜いたら絶対変だし、でももう1本も抜いたら歯並びの悪さが余計に際立つし、そしたら矯正したくなるし、でも矯正できるほどお金に余裕もないし、、😭😭

紹介状もすでにもらっていて、総合病院に行ったときにももう一度相談してみるつもりですが、みなさんならどうしますか?😫

コメント

pipipipipi

ネットで評判良さそうな別の歯医者に行ってみて、同じこと言われたら大人しく総合病院に行き、総合病院でもダメ元で聞いてみます!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

その手がありましたね!
    早速別の歯医者探してみます😭

• 10月7日