※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

子供の遊び場の衛生面が気になり、病気の心配があります。同じように気になる方いますか?

支援センターやショッピングモールの子供の遊び場などに置いてあるおもちゃや遊具、マットなどの衛生面が気になりなかなか行けません。
なんでもすぐ口に入れたい時期なので、病気にならないかどうか心配になってしまいます。
オムツ替えの台も使う前に必ずウェットティッシュで拭かないと嫌です。
保育園に行ったらいろいろ病気などもらってきてさほど気にならなくなると思うのですが...
同じように気になる方いらっしゃいますか?

コメント

なゆ

同じです!
それくらいの月齢のときはひきこもってばっかでした笑
しかしいつかは絶対通る道ですし、無菌状態が続くと逆に病気がちになるそうなので、早いうちから耐性つけた方が良いかもしれません🤔

ダンボ

わかりますー!親戚からお下がりでくるおもちゃとかも嫌で1回拭きます(笑)
おむつ台はシートを敷きます!
支援センターは行ったことないですし、どこかに行く時は自分のおもちゃ持参していきます!

その頃はオムツ替え台やショッピングモールに置いてあるカート、舐めそうなおもちゃ、舐めてしまった場所も逐一拭いてました。
ゴロンと横になる時期は気になっても仕方ないと思います。
今は免疫も多少ついてきたし、立ってオムツかえられるのであまり拭きません。

𝚖𝚒𝚏𝚏𝚒𝚗𝚊 ♥

私も神経質なので凄く気になります
支援センターでは今でも
気になるくらいです 𓂃
ついこの間初めて熱を出しましたが
ただの風邪だった為安心したのか
最近では、免疫つけていかなくちゃ
いけないよね って気持ちで
そこまで気にしないようには
心がけてます (´ ˙꒳˙ `) ♥
難しいですけど ずり這いとか
動くようになって 汚い物??から
完璧に
守れない時が増えたのもあります笑

マロッシュ

同じです!
今は保育園行っていて以前ほどではなくなりましたが、いまだに気になります。
特に病院などのおもちゃなどではとても遊ばせる気になれず、混んでいる時は車の中で待っていたりしています😅
もともと性格的に心配性なところがあるので、子供のこととなると尚更、なかなか平気にはなれません😂
人から見れば神経質と言われてしまいそうですが😭

はじめてのママリ🔰

その頃は動かないので、敷くもの持って行ってました