※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用の肌着はいつまで着せていましたか?短肌着とコンビ肌着を使っていますが、サイズがちんちくりんになってきた気がします。

新生児用に買った肌着はいつくらいまで着せてましたか?
短肌着とコンビ肌着を使ってます。入らないわけではないけれど丈や股のところがだんだんちんちくりんになってる気がします…😂

コメント

hiroro♡

うちは5ヶ月くらいまで着てました👶🏻✨

• ママリ

ママリ

男の子で身長も大きめなので買い替え時かもしれません😂5ヶ月以降の肌着はどんなタイプのものを買われましたか?

• 10月7日
ぽんた

娘は大きかったので新生児の間しか着れませんでした(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

すごいですね☺️💕うちも身長が伸びてきたのでそろそろかもしれません💦買い替えた肌着らどんなタイプのものでしたか?

• 10月7日
  • ぽんた

ぽんた

1、2ヶ月は前開きのロンパース肌着、3ヶ月からはユニクロのボディ肌着着せていました(*´ω`*)

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕動き出すとボディの方がはだけなくていいですよね!✨

• 10月7日
す ず か

上の子は9ヶ月頃までコンビ肌着を着せてました。下の子は半年頃までですね⭕ 短肌着長肌着はふたりとも3ヶ月くらいまでです。

• ママリ

ママリ

子どもによって時期はだいぶ違いそうですね😳🌱3ヶ月以降はどんなタイプの肌着を購入されましたか?

• 10月7日
  • す ず か

す ず か

上の子は身長が高く縦に伸びてたので着れてましたが、下の子は70cm10kgでもう無理です(笑) 普段は頭から被せるタイプのボディ肌着を着せてます。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

お子さん大きく栄養たっぷりで育ってるんですね🥰ありがとうございます✨これから動くし、季節的にもはだけないボディの方がよさそうですね!

• 10月7日

短肌着とコンビ肌着2種類ともヒモで結ぶのが面倒で、生後2ヶ月半くらいでボディ肌着に切り替えた記憶があります!
小さめの子なので、サイズアウトはしないまま切り替えました💨

• ママリ

ママリ

たしかに結ぶの面倒です😂参考になりました✨ありがとうございます!

• 10月7日
りー

短肌着、コンビ肌着は家でまだ着てますwwコンビ肌着はパジャマ変わりなのでヘビロテです。抱っこした時や伸びをした時にたまにボタンが弾けますが…ww(大きくなったな〜っと実感)
5ヶ月約7kgです。

• ママリ

ママリ

うちもコンビ肌着パジャマがわりです☺️まさに!今日伸びした時ボタン弾けました😂
    短肌着も腹は出るわ、自分で紐引っ張ってはだけるわ…布をまとってる部分が少ないです🤣

• 10月7日
  • りー

りー

短肌着は両端を持てるようになってから露出狂になってしまうので、下着として着てますww肌寒い日はコンビ肌着と重ね着してます。
    肌触りはいいし、たくさんあって着ないのはもったいないのでまだ着てます。
    保育園の子ではボタン外して下着として着てる子もいました。

• 10月7日
さママ

3ヶ月くらいからロンパース?にしました✨
サイズアウト待たずに変えちゃいました😅

• ママリ

ママリ

はだけないからいいですよね🥺✨✨ありがとうございます😊

• 10月7日
  • さママ

さママ

お腹も冷えないですし便利ですよね😊
    窮屈でなければ使えるところまで使ってもいいとおもいますよ✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

3カ月ぐらいでボディに変えました。
ボタンがとめやすくて楽になりましたよー