※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

いま旦那とご飯食べようと思ったら俺の箸は?といわれ持ってくの忘れたの…

すみません。誰か聞いてください。
いま旦那とご飯食べようと思ったら
俺の箸は?といわれ
持ってくの忘れたので、ごめん忘れたって言ったら
失礼やぞ!言われました。

忘れたごめんって言ってんじゃんって言ったら
自分のだけもってきて先食べて
失礼だと思わないの?と言われ
は?ってなりむかついてご飯食べるのやめました。

私が悪いんですか?

箸くらい自分で持ってくればいいじゃんって
思うのですが、、、

主婦はコップやらなにやらすべて
持ってかなきゃなんですか?

こんなことで怒るなんて自分は小さい人間だと
おもいます。

ご意見ください。

コメント

ままり

ムカつきますね。
何様?自分で取れや。って言っちゃうと思います。💦

  • あちゃま

    あちゃま

    まず作ってくれてありがとうとかもないし、腹立ちます。

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    うちもよく
    お茶‼️コップ‼️醤油‼️マヨネーズ‼️ドレッシング‼️とか
    単語だけ言ってくるので
    お茶(○○)がどうした?って聞き返して
    もってきてくださいって言わせますよ。笑

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    持ってきてくださいって言われてもは?てめーで取りにいけってなりますよね(笑)

    • 10月7日
りんご

普通にむかつきます🌀自分で持ってこーいって怒鳴っちゃうかも🤔

  • あちゃま

    あちゃま

    ほんと数メートルの距離なのにほんとなんなんですか(笑)
    怒鳴りました(笑)

    • 10月7日
deleted user

面倒ですね💦💦
自分で取りに行って食べればいいだけなのに…


明日から💩も拭いてあげてくださいw
拭いてあげないと失礼ですからっ🤭🤭

  • あちゃま

    あちゃま

    💩拭いてあげます(笑)

    洗い物しろよって言ったらなんでてめーにそんなこといわれなきゃとかゆわれたので、作ってくれた人に失礼やろって切れました(笑)

    • 10月7日
まめ大福

いやいや、十分怒る案件です

うちもたまに、マヨネーズある?とか聞いてきますが
あるよ。のみ回答です
旦那としては、マヨネーズある?=持ってきて、ですがあえて気がつかないフリです

妻は家政婦ではありませんよね😡

  • あちゃま

    あちゃま

    いや、ほんとに家政婦でもなければあなたのママじゃないって感じです😡

    多分義母がさぞかしできるママンで甘やかされてました(笑)

    • 10月7日
🧸☁(23)

子供じゃないんだから自分でやれよって思っちゃいました🤦🏻‍♀️、、、

  • あちゃま

    あちゃま

    ほんとそうですよね😡
    別に箸ないって思ったらなにも言わずに取りにいけばいいのに、、、

    • 10月7日
momo3

何が失礼やぞ!だ。
自分の事は自分でやるよーに!!

  • あちゃま

    あちゃま

    あかちゃんなのでできないらしいです……(笑)

    • 10月7日
木暮

いえ、全く悪くないです。
そんな文句言ってる暇があるなら、取りに行った方が早いと思います😣
子供じゃないんだから、準備ができるまで座ってるなんて許されないですよ😤
小さい人間なのは旦那さんの方だと思います😭

  • あちゃま

    あちゃま

    一昔前の人間なのか、、(笑)
    箸なければちゃぶ台ひっくり返すみたいな(笑)
    もうほんとむかつきます😡

    • 10月7日
masaママ

普通、自分で用意しません?
上からな感じが嫌ですね。

私なら絶対言い返します💢

  • あちゃま

    あちゃま

    言い返してもうるせーだまれ!こっちは仕事で疲れてんだよって言い返してきます😡
    コップもお茶もマヨネーズもすべて出さなきゃらしいです笑

    • 10月7日
  • masaママ

    masaママ

    疲れてるなら飯食わんとさっさと寝ろや💢って言います😅
    口悪くてすみません(笑)

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    私もいま相当口悪いです😡(笑)こっちは疲れてんのにてめーの飯作って待ってんだわって感じです😡
    食欲一気に失せました

    • 10月7日
🐈

赤ちゃんじゃないんだから自分で歩いて引き出し開けられるんだし、お箸くらい自分で取りに行けばいいのに…😇と、思います

別にるんくんさんは小さい人間ではないと思いますよ☺️!

  • あちゃま

    あちゃま

    本人曰く疲れてるらしいです(笑)
    自分でお菓子とりにいきましたわ(笑)

    • 10月7日
ねぎぴ

箸くらいでそんな言われたら
真剣な顔で子供ですかぁー?
何歳ですかー?って質問しちゃいます😂
2歳児でさえ自分でスプーン
用意できますよ😂

るんくんさんは全然悪くないです
これから無視でいいと思います😌

  • あちゃま

    あちゃま

    ほんとそおですよね笑
    もう赤ちゃん言葉で喋ろうかなとおもいます(笑)
    おはしほしいんでちゅかーって(笑)

    • 10月7日
あい

全く悪くないです!!

箸くらい自分で出せと言いますね!!

  • あちゃま

    あちゃま

    こっちは俺の箸は?って言われたときにじゃんけーんってふざけたら失礼やぞとか言われたんでは?ってなりました

    • 10月7日
🌼Flower🌼

自分のことくらい自分でやれよ💦
ましてや、お子さんもいるのに…😭
ごめんなさい。
人様のご主人なのに…

全然小さい人間なんかじゃないですよー!!
毎日家事に子育てにお疲れ様です🙆💕

  • あちゃま

    あちゃま

    全然いいです(笑)
    もう子供大きくなって旦那の真似とかしだしたらほんといやです🙅🏻
    こーゆー大人にならないように育てます!
    ありがとうございます💞

    • 10月7日
S.mama

失礼ってなに?笑
作った人に対して失礼ですよね。笑
自分で取りに行く足がないんかなー?😭

激怒ですwなんなら明日から箸もコップも出しません。w

  • あちゃま

    あちゃま

    作った人に対して失礼だから洗い物しろって言ったらうるせーと言われました(笑)

    図星+ブーメンで言い返せずの旦那(笑)

    もうご飯作るのもやめまーす🙋

    • 10月7日
  • S.mama

    S.mama

    えーめっちゃむかつく。笑

    作るのやめましょw

    うるせーとかどの口がゆーてんねん。wやる事してから云えよって感じですね💦笑

    せめて自分で動いて文句ゆうなら許せるけど……

    • 10月8日
deleted user

ご主人様の言い方にもよるかと思います。

うちも同じことありましたが、向こうは笑いながらだったので私もごめんごめん〜笑 みたいな感じで返しましたが、お箸ぐらい自分で持ってこいよと内心思いました。喧嘩はしたくないので言いませんが。

  • あちゃま

    あちゃま

    私は箸は?って言われたのでじゃーんけーんって返したのに失礼やぞって返しだったので、は?そんな言われ方されないかんの?っておもい喧嘩になりました🥺
    その発言でこちらは戦闘モードなりました😡(笑)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    るんくん様の「じゃーんけーん」発言大好きです😍何か夫婦の危機がありそうになった時はぜひ使わせて下さい(笑)
    ご主人様、その言い方はないし、失礼なのはお前やぞって感じです😑

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    じゃんけんで済ませるタイプです(笑)
    ましてや謝れって言ったらテレビ見ながらごめんとか言われ、何に怒ってんのかわかって謝ってんの?って言ったら謝ったんだからいいじゃん、うるせーなです😡許したつもりはないです(笑)

    • 10月7日
ゆき

自分でとるわでええやろって話ですね🤷🏻‍♀️
なにが失礼なのかわからんし(笑)
ご飯用意してんやからそれくらいしたらいいのにね🙄

  • あちゃま

    あちゃま

    ってかなにも言わずに取りに行けば済む話なのに、、、
    こんな小さいことで喧嘩してあほらしいですが、むかつきすぎました🙄
    働いてきた人間に対しての敬意みたいな感じだとおもいます(笑)

    • 10月7日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとそれです🤷🏻‍♀️
    それはむかつきますよ😦😦
    こっちも働いとるわって話ですよね。笑
    家で家事育児してるのに、それには何も言わんのかいって感じです😂
    こないだそれで旦那にブチギレました。笑

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    ほんと当たり前って感じでムカつきますよね🙄🙄
    誰のおかげで綺麗な仕事着着れる?ってかんじです(-_-)
    1回喧嘩してご飯作らないっていって向こうも納得したのに飯は?とか言われますからね(笑)

    • 10月7日
  • ゆき

    ゆき

    ね🤷🏻‍♀️
    ほんとにそれです、綺麗な食器で綺麗な服で綺麗な布団でってね🙄🙄
    は?ですね(笑)
    喧嘩したら謝ってくるまで無視です😂

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    もう仕事着とかも洗わないです🙋
    布団も寝室別なんで干さないでーす🙌
    喧嘩しても向こう絶対謝らないです🥺🥺でももう折れませーん🙄

    • 10月7日
  • ゆき

    ゆき

    それでいいです😂😂
    折れたらダメですよ!!
    向こうは絶対どうせまた謝ってきよるって思ってます🙄

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    ですよね☝️
    自分でなんとかしろって感じです🙌
    ほんとに今回はムカつきました😡

    • 10月7日
たけまま

うちも言われたことあります!
嫌味のように、俺は手で食べなんと?て言われました!
あ、ごめん!忘れてたー!て言って終わりです!
内心そんな言い方ないでしょ!と思いましたが!‪w

  • あちゃま

    あちゃま

    そんなん言われたらうん、そう。って言っちゃいます(笑)
    ごめんって言ってるのに向こうがそんな言い方してきたので炎上です🙋(笑)

    • 10月7日
ななな

みなさんすごいですね…

私には
旦那のお箸を忘れるなんて出来ません。
自分のお箸も旦那のお箸も
両方忘れてた〜ならアリですが
旦那のお箸だけ忘れてた
はありえないです。

逆に旦那さんが
自分のお箸だけ出してたら
え?私のお箸は出してくれないの?
自分のだけ出して?
ってここに書いてると思いますよ笑

  • あちゃま

    あちゃま

    忘れることもあるし、別に意地悪で忘れたんじゃないんで(笑)

    • 10月7日
Dma

ありえないですね💦
小さい人間だなんて!
怒って当然だと思います。

じゃあ当然のように持って来るのを待ってるのは失礼じゃないの?と聞きたいです。

  • あちゃま

    あちゃま

    コップも当たり前に用意しなきゃらしいです(笑)
    もはやなにが失礼なの?忘れただけじゃんって感じです(笑)

    • 10月7日
なーさん

全く悪くないです!!!自分で取れば?って感じですよね!!

うちも今日それでした!こっちは子供のご飯も準備しないといけなくてバタバタなのに目の前にご飯が出てくるまで座ってるし、お茶は?とか言ってきてイライラしまくりました!!!

  • あちゃま

    あちゃま

    おなじですか🙌🙌(笑)
    喧嘩してないですか?(笑)

    もうご飯食べ終わってもやることあんだからちゃっちゃと自分で用意してくれって感じですよね💦
    2人でやったほうが食べれるの早いのに💦

    • 10月7日
  • なーさん

    なーさん

    みたら分からん?こっちバタバタしよるんやけお茶くらい自分で取りーよ!って言いました🤣
    何も言わずお茶取りに言ってましたよ😒😒笑

    ほんとにそう思います!!😩
    少しくらい手伝えって感じですよね😔

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    取りにいくならまだ良いですね💦
    前言ったらもういい!って諦めてました(笑)
    どんだけ動きたくないんだ……(笑)
    ご飯食べてすぐ寝れて羨ましいですわ……

    • 10月7日
  • なーさん

    なーさん

    ほんとに羨ましいですよね🤮
    なので旦那が休みの日に1日預けてやろうとたくらんでます😚
    離乳食からお世話から何もかも一回くらい
    経験したら少しは色々手伝うように
    なるかなと🤣

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    私それやりました、、(離乳食じゃないとき)泣き止まない何時に帰ってくる?ってひたすら電話きてはぁ……ってなりかえったら1回でもおむつかえた?ってくらいのパンパンで2度任せないと思いましたよ💦

    • 10月7日
  • なーさん

    なーさん

    えーーー😭
    役立たず!ってしばきたくなりますね😨

    うちもそうなりそうです、、、笑

    • 10月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    絶賛パパ見知りなのでざまぁみろって思ってました(息子は可哀想でしたが)
    💩の匂いとか全然気づかないし鼻もげてんの?って感じです(笑)

    • 10月7日
  • なーさん

    なーさん

    そればざまぁみろですね🤣👏

    息子はパパが大好きみたいなので
    ほんと旦那が腹立たしいです😨

    • 10月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    なんやかんやママいないと寂しいとおもって泣きそうですけどね、預けたら🙄🙄

    息子ご飯嫌いなんで離乳食食べさせる大変さを旦那にわかって欲しいです……(1回もあげたことない)

    • 10月8日
  • なーさん

    なーさん

    世話のやける旦那は
    本当に大変ですね🤮🤮🤮

    頑張りましょうね💓

    • 10月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    頑張りましょう🙄💞
    ありがとうございました🙌

    • 10月8日
deleted user

相当お腹空いてらっしゃったのかな?

イライラしますね!
男ってホントめんどくさい!

  • あちゃま

    あちゃま

    いや、ゲームしてました🙌(笑)
    めんどくさいです(笑)
    義母が相当子離れしてなくてなんでもやっちゃうママンなので余計めんどくさいです(笑)

    • 10月7日
deleted user

何が失礼なんじゃボケ!
って思ってしまいました😊
(口悪くてすいません🙇‍♀️)

自分のことは自分でやりなさい!
今もうすぐ3歳の長女に教えていることです。
もしかしたらご主人は3歳くらいなのかもしれません....
うちの娘と一緒に、我が家で鍛えましょう🙆‍♀️笑
(失礼をお許しください🙇‍♀️)

  • あちゃま

    あちゃま

    洗い物しろって言ったらうるせーって言われ、ご飯作った人に対して失礼やぞって言い返しました(笑)
    箸忘れただけで失礼ってなんなんですか(笑)

    鍛えてください☝️(笑)
    息子がもうすこししたらこーゆー男になっちゃだめだよーって教育します🥺

    • 10月7日
きんぐ

社長ですか??
社長なんですか?
って言ってしまいそう。。。

ゴメンって言ってるのに失礼やぞっ!て、こっちはバタバタと用意して忙しいんじゃい‼️って感じですね😑

自分で取りに行かないなら、もう手で食らえよ。と言いたい😂

  • あちゃま

    あちゃま

    接待モードで接するべきですか?(笑)

    ほんとそうです(-_-)
    取りに行ったのはいいんですが一言余計だし別に言わなくていいことじゃんって感じです(-_-)💦
    ハンバーグだったしつかみたべの練習しなって感じです😡

    • 10月7日
真っ赤っか

ありますよね。私は、旦那にされます。が、そんな事っは怒りません。自分で取れば?ですよね。小さい器ですよね。上げ膳据え膳なんて、ありえないですよ。全然小さくないですよ。

  • あちゃま

    あちゃま

    言いませんよね💦
    むしろ冗談っぽくおいー忘れてんじゃんーとか言うならまだしも(-_-)
    前世殿なんでしょうか、、、

    • 10月7日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    冗談は、言えないんですかね💦男って、亭主関白がかっこいいって思ってるんだと思います。バカだなー。

    • 10月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    変なところで冗談いってくる旦那です。事故ったとか、、。(笑)冗談のセンスズレてるなーっておもってます(笑)

    ほんとそうです🥺🥺
    3歩後ろをーとか言いますが全然前にいきます(笑)敬え、主婦を!!

    • 10月8日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    冗談の使い方間違ってますね💦
    古いですよね。ほんと、主婦をなめてほしくないですよね。

    • 10月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    ほんとそうです🥺
    事故ったとかいって心配したら冗談もわかんないの?とか言われました🥺
    ほんとに事故っても信用しないけどいい?って感じです💦

    今度飯まだ?って言ってみます🙌

    • 10月8日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    本当、変な冗談ばかりだと、本当にあったとしても、信じれないですよね。事故だと、警察から電話あったら信じてください。
    言ったら、怒りそうですね。

    • 10月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    1回パクられたことありますが警察ガサきてやっと信じました(笑)大したことじゃないですが(笑)

    怒ってきたら冗談もわからんの?って言いますよ(笑)

    • 10月8日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ビックリ!ですね。
    言った言葉にも、怒りそうですよね。

    • 10月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    もうなに喋っても毎回喧嘩なので喋るのもいやです🙄

    • 10月8日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ですよね。わかります。

    • 10月8日
もも

揉めるくらいなら旦那さんが自分で立ってさっと取りに行った方がどれだけ早いか😂
なんで意地でも取らせたいんでしょうね(笑)めんどくさい!
私もたまに忘れますよ!いつも先に旦那の箸を用意するので、出したつもりで自分のだけ持って行ったりとか😂
箸!とか単語で求められるの大っ嫌いなので、毎回箸とってくださいでしょって言います(笑)
しつけしてるみたいですよね🤣

  • あちゃま

    あちゃま

    ほんとそうです(笑)
    ご飯不味くなるのわかるのに……
    俺様なの?道明寺なの?って感じです。
    忘れますよね💦忘れただけでこんな言われよう。(笑)
    犬と同じように扱いなって言われますが無理です。犬のほうが利口です(-_-)

    • 10月8日
YJM

お前には手も足も付いてないんか?
五体不満足なんか?

って言ってやります(笑)

  • あちゃま

    あちゃま

    義母が前私は喧嘩した時も箸まで用意して待ってるしとか、箸だしてご飯できたって言うのとか言ってた記憶があるので義母の当たり前を旦那が私に押し付けてる感じです……(笑)
    いい家庭といったらいい家庭ですが、おかけでこんな息子になりましたお義母さんって感じです……

    • 10月8日
  • YJM

    YJM

    義母さん割りと甘かったんですね(笑)

    うちは箸忘れても取りに行ってくれるし、娘が取りに行く事もあります(笑)

    ごめんね🙏っていうと別にいいですよ〜箸くらい取りに行けばあるんだし(笑)と😄


    押し付けられるのはしんどいですよねぇ、、、そもそもあんたと同じ環境で、育ってないし。ってなります(笑)

    • 10月8日
いつきmama

いや、ほんとに自分の箸くらい自分で持って来いって感じですね。ご飯作ってもらってるんだからその言い方はないですね…私の旦那もご飯お代わりって言いますが自分でついでこいやそれくらいって思います😑

  • あちゃま

    あちゃま

    なにも言わずに取りにいけば済んだのにって感じです💦

    おかわりってどのくらい食べるかもわからないし、多いと文句言うしだったら自分でおかわりした方が早いわって感じですよね😡

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん甘えたさんなんですねー。旦那さんの席に箸立てを設置しちゃいましょう笑

  • あちゃま

    あちゃま

    甘えたやし、わがまますぎます💦
    もうご飯作る予定はないです(笑)

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでご飯がないなんて失礼やぞとか言われたら笑っちゃいそう。。🤣

    • 10月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    もはやしばらく失礼やぞ使いまくります🙌🙌🙌(笑)

    • 10月8日