※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

台風と出産が重なった場合、病院までの移動が心配です。近くの大きな市民病院に電話して相談するか、タクシーや救急車を利用するか悩んでいます。

出産と台風がブチ当たったらどうしたら良いんでしょうか…😭
多分進路的に直撃です。
今回かなり大きいみたいで不安です。
海町なので風もかなり強くなります。

市内にお産する施設がなく、隣の市まで車で40分かけて病院へ行きます。

台風ピーク時に陣痛が来たら病院まで車で行くのは危険ですよね。
途中に大きな川や橋もあります。

家のすぐ近くにお産はできないものの婦人科もある大きな市民病院があります。
どうしようもない場合、そこに電話してみてもいいのでしょうか💦

それともタクシー?救急車?😭
タイミングが外れることを願うばかりですが、不安です…

コメント

COCO

台風時は出産ラッシュになりますよ!
沖縄だと台風でもタクシー来てくれますが、地域のタクシー会社によるかもしれません。
経産婦さんだと、病院まで遠いなら救急車が安全だと思います☺︎

• 雷注意

雷注意

気圧の関係ですかね⁉️😱
    いやいや…怖すぎです💦
    そうでなくとも14日は満月なのに!笑

そっか、そもそもタクシーが来てくれるかどうかって問題ですね🙄💧
    参考になります!
    ありがとうございます^_^!

• 10月8日
みーすけ

私は台風とともに陣痛がきました!笑
陣痛っぽいのが始まったときに、10分間隔だったのですが、台風で移動できなくなる前に行ってもよいかとりあえず病院に電話してみました。
10分間隔ならそんなに急には進まないから、家で様子見て!と言われて、夜中風の音と陣痛で全く眠れずに朝を迎え、台風が落ち着いた頃に病院に向かいました!
病院が遠いと不安ですよね💦
台風直撃前に病院に連絡して確認してみてもいいと思いますよ☺

• 雷注意

雷注意

低気圧の関係なんでしょうかね⁉️
    ほんと焦りますよね💦
    みーすけさんの場合は台風が収まるまで待機できてよかったですね!

とりあえず今週また健診があるので指示を仰ぎたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月8日