※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が着替えを嫌がり、泣いて騒ぐ悩みです。同じ経験の方、どうしていますか?何か良い方法はありますか?泣かなくなるのはいつでしょうか?

8ヶ月になる息子がいるんですが、着替えが嫌い過ぎて困っています。
朝の着替え、お風呂から出てパジャマを着る時に加え、出かける時に上着を着るのでさえ毎回泣いて騒ぎます…
同じような悩みを持つ方、どうしていますか?
何かいい方法はありますか?
いつか泣かなくなるんでしょうか?(´・_・`)

コメント

舞

うちも最初とても嫌がって、海老反りしたり泣きわめいて時間かかってました。今(七ヶ月)もたまにありますが頭から着せる服などはいないいないばぁしながら着せたり遊びながら着替えさせるととてもご機嫌になります!

5児ママ♡

9ヶ月の息子は出掛けるときに上着を着せたら泣いて怒りますが、私は歌ったり、おもちゃでつったりして着せてしまいます*\(^o^)/*

こんこん

遊び感覚で、いないいないば~とあやしながら少しずつ着脱しています。そして、片腕通せたら褒め、反対側が通せたら褒め、着れたらすご~いと抱きしめるなど、大袈裟に褒めて着替えが楽しいものとなると泣かなくなるかもしれませんね。

ぺんちゃん

みなさんありがとうございます☆

いないいないばぁがいいんですねー!!
早く着せることに必死過ぎたので、今度から遊びを取り入れたり、着替えれたら大袈裟に褒めてみます♡