※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

来年から息子が幼稚園に通い、シンボルマークの準備があります。絵心がなく手書きが難しいため、印刷方法を知りたいと相談しています。

来年から息子が幼稚園に通います。
準備の中に「シンボルマーク」を作るようになってます。
手書きでもいいと書いてあるのですが、絵心がないので絶対に無理です‼‼‼笑
先生に聞いてみたら「印刷される方もいますよ~ やり方は分からないんですけど…」
って言われてしまいました😅
もう枠も決められて、名前も入っているので印刷!?!?って思ったんですが…
もしやり方が分かる方は教えてください‼‼

コメント

私も詳しくないのですが、パソコンに読み込んでからそこにシンボルマーク貼り付けて印刷してるとかですかね??

• さーさん

さーさん

パソコンに詳しくないので、旦那さんに任せます‼‼
    ありがとうございます😌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私ならば4つの方法のどれかにすると思います😌

シンボルマークにしたい画像を取り込んでWordに張り付けて画面を実際の大きさ(100%)にして貰った紙をあてて画像の大きさ(名前に被らない位の大きさ)と位置を調節して貰った紙の枠に合うようにして印刷します。

シンボルマークにしたい画像を枠の大きさより小さく(名前に被らない位の大きさ)して印刷して張り付けて、コピーをする。【貰った紙と紙質は変わりますが💦】

貰った紙をスキャナーで読み込んでWordに張り付けて(貰った紙の枠と同じ大きさになるように張り付ける)、シンボルマークにしたい画像を名前に被らない大きさで張り付けて印刷する。【貰った紙と紙質は変わりますが💦】

シンボルマークにしたい画像を枠の大きさより小さく(名前に被らない位の大きさ)印刷して、トレッシングペーパーを置いて鉛筆でなぞります。トレッシングペーパーを裏返しにして貰った紙の枠の上に置きまた鉛筆でなぞると鉛筆の跡が紙に写ります。その跡をマジック等でなぞれば完成です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前だけスキャナーで取り込んでシンボルマークにしたい画像(大きさは枠にあうようにする)に張り付けてから印刷するのもありかもしれません😃

• 10月7日
  • さーさん

さーさん

最後に書いてあるやり方を幼稚園では勧められました‼
    パソコンは旦那さんが詳しいので教えていただいたのをチャレンジしてみます😌
    色んなパターンを丁寧に教えていただいてありがとうございます😆✨

• 10月7日
Ma

その用紙自体をスキャンしてパソコンに取り込んで、
画像追加して編集してからプリントアウトですかね…

• さーさん

さーさん

スキャンとかあるんですね‼‼
    旦那さんに任せるしかないです😂
    名前はきちんと見えるようになるんですかね?

• 10月7日
  • Ma

Ma

画像編集ソフト使える方なら出来ると思いますよ(^O^)
    しかしなかなか高度なことしますね💦

• 10月7日
  • さーさん

さーさん

ですよね~
    もっと簡単にしてくれればいいのに‼‼笑
    手書きで写す人もいるしいんですけど…
    やっぱり綺麗に作ってあげたいですよね😅

• 10月7日