※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

旦那の誕生日週の予定が詰まっており、一升餅の日程が難しい。凍ったお餅を持って行くか、翌週に注文するか迷っている。

一升餅のことで悩んでます💦
旦那がどうしても背負ってるところを自分の実家で両親に直接見せたいそうです(写真では嫌)。
ですが誕生日あたりの旦那の休みはすでに予定を入れてしまっていて、実家に行く日とお餅を注文する日で悩んでいます😣

20日(BD当日!旦那仕事の為、夜自宅で手作りヨーグルトケーキでお祝い予定。できれば一升餅と選び取りをやりたい)
21日(旦那休み。動物園におでかけ予定)
24日(旦那休み。午前中に写真館でBD撮影)

誕生日の週の予定がこんな感じです💦
24日の午後が行けるかなと思ったのですが、撮影で疲れた後で可哀想だから旦那は反対だそうです。
となると翌週の旦那の休みに行くしかないのですが…20日の誕生日当日にお餅を用意したい場合、その後は冷凍するしかありません💦(賞味期限が2日間のため)
キンキンに冷たく凍ったお餅を実家に持って行って子供に背負わせることになります😨
みなさんなら、気にせず凍ったお餅を持ち運び背負わせますか?
それとも誕生日当日に一升餅のイベントをするのを諦め、翌週の実家に行ける日に合わせてお餅を注文した方がいいでしょうか?😖
しょーもない質問ですみません💦

コメント

すいか

自宅では、切り餅を一升分買って、リュックやふろしきに入れて背負う。そして、実家に行かれるときにちゃんとした一升餅を持っていかれるのはどうですか😆?親世代は気にするかもしれないので😊

形だけでもってことで、
お団子など買ってするのはだめですか?🧐

まー

うちの場合はバースデー当日に身内に不幸がありまして泣く泣く冷凍しました!

後日冷凍したものを義実家で背負わせましたが問題なかったです(^^)
ただ分けようと思っても固すぎて切り分けるのに苦労しました😅

R

義実家に見せたいのであれば腐るのも嫌なので凍ったやつ背負わします😂笑
それか、別で一升米買って義実家には一升米持って行きますかねー

うちは一升餅を2回しました😣
どちらも凍ったまま背負わせました
冷たいからか重いからか泣いちゃいました😅

予定が合わなかったので息子に頑張って貰いました…
まだ暑いので大丈夫でしたが、背負う時に寒くなければいいですね💦

i2

私は誕生日当日にすることの方が大事なので義両親にはテレビ電話で我慢してもらいますかね🤔

で、翌週に実家に行ったときに リュックに手土産を入れて持って行って、今日の手土産は娘が持ってきました〜💓って感じにしちゃいます😅