※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

宮崎県延岡市の聖心ウルスラ幼稚園について質問させてください。今度延…

宮崎県延岡市の聖心ウルスラ幼稚園について
質問させてください。

今度延岡市に引っ越す予定で
来年4月入園を考えております。
延岡は待機児童が多いと聞きますが、
4月入園でも同じでしょうか?

また、
聖心ウルスラ幼稚園が気になってるんですが、
園の雰囲気や評判など知ってる方が
いらっしゃったら教えていただきたいです。
まだ延岡に引っ越していないので、
なかなか見学に行けず…(T . T)

また、オススメの幼稚園があれば教えてください。

ちなみに聖心ウルスラは空き状況は
聞くことができました。

コメント

牛

4月時点で3歳ですか?まだ2歳ですか?
認定こども園なので保育部からの持ち上がりの子が多いですが、2歳の幼少クラス、3歳の年少クラス共に枠は広がるけどその分希望者も多いんじゃないかと思います。
うちの子は保育部から持ち上がりで通ってるので待機児童具合はわかりませんが、やはり、第一希望に通らないとかはあると思います。
ウルスラには通ってないので雰囲気はわかりません😰でも、延岡の幼稚園にしてはHPで情報がしっかり出てるのはポイント高いですね!

うちの子は延岡望幼稚園ですが、先生方も優しく、挨拶も笑顔でしてくれます。制服も可愛いし、うちの子は人見知りですが、下の子ができて微妙な赤ちゃんがえりをしてた時以外、いくのを拒否ったり、泣いたりはしませんでした。以前0歳児クラスで通ってた別の認定保育園は、おっきなバックに5組の着替えやガーゼ、よだれかけとか諸々持って行って大変でしたが、1歳児クラスからこの縁に転園してからは、小さな指定リュックに入る程度の着替えのみでかなり楽でした。

あとは、杉の子も人気かと思います。保育士は長袖ジャージ着てても、子供は半袖半パンで外で運動してます。職場の人の子供が通ってましたが、薄着になれるのか、寒い季節に、肌着の上に長袖のトレーナーを着せようもんなら暑がって脱ぎ、寒い季節も半袖!てくらい、たくましくなったようです。また、別の他の話では、小学入学時の運動能力で、他園の子とは差が出るようです。そのくらい運動させてるのかなと思います。まぁ成長過程で差は埋まるようですが。聞いた話では運動会くらいしかイベントがないとか、、、。これは不明です。

余談ですが幼稚園を選ぶ際に、私の選考基準として、沿岸部から少しでも離れてるというのがポイントとして高かったです。ハザードマップ参考にしました!