※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

宮崎でもインフルエンザが流行中。皆さんのお子様に予防接種を受けさせていますか?私は重症化を防ぐため、毎年受けさせています。皆さんの意見を尊重し合いたいです。

宮崎でもインフルエンザが流行り始めていますね🤢

そこで質問なんですが
皆さんのお子様らインフルエンザの予防接種
受けますか??
ちなみに私の子どもたちは一回目を終えたところです💉

受けさせるところもあれば
受けさせないところもあるようで..

個人的な意見ですが。。。
毎年流行るとわかっているものだし、
なかったとしても重症化を防げるといいます。
保育園やセンターに行く子は特に受けていた方がいいと思い(子どもは毎日センターに行きます)
毎年受けるようにしています。

皆さんはどうですか??
お互いの意見を尊重し、意見の交換ができたらいいなと思っているので
喧嘩腰の意見はご遠慮願います。

コメント

COCORO

毎年子どもと同じ小児科で10月1日に予約入れてます♡

15日までには一回目を毎年予約入れてます!

旦那さんが色んなお客さんと接する接客の仕事してたり

私と 子どもも外出したりするので なんでも予防できるものは予防しようと思い必ず予防接種してます。

あと一歳の頃に予防接種しました。

その初めてインフルエンザの予防接種したあとに 

子どもがインフルエンザB型になってしまいました😭

でも熱が2、3時間程度が2日間だけで 機嫌はいーし?
よく食べる!

本当にインフルエンザなのか??と旦那さんも私も疑ってました😅

外出1週間ストップだったので
子どもは暇そうでしたけど…

みんな予防接種してたので
子ども以外🧒誰もインフルエンザにはならずに

子どもも予防接種してたから軽く済み やってて良かったです!!

痛いけど…注射を💉親子でがんばりたいと思ってます

怪獣あんこら

我が家も受けますよ‼️予約してます。もし、かかっても高熱が出ない目的ですね。☺️幼稚園が特に厳しいので受けさせます。

しっぽ

小児科の看護師として働いてました。
絶対受けさせるべきだと思ってます!

「重症化を防げる」のイメージがあまり一般的に知られてない気がしますが、「重症化」とはインフルエンザ脳症のことです。
熱や咳が長く続くといった程度のものではありません。
脳症になると脳に障害が残るので程度の差はありますが、しゃべれなくなったり手足に麻痺が出るといった後遺症が残ることがあります。
インフルエンザ脳症になったお子さん何人か見てきましたがみなさん予防接種されていなかったです。
予防接種を受けさせていた子どもでインフルエンザ脳症を発症した子どもはいなかったという研究結果も見たことがあります。
それほど脳症が予防接種で防げるということです。

熱くなってしまいましたが、、、笑
ネットでは予防接種に関するあることないこと書かれてますが、迷ってる方がいるようなら後悔しないために受けさせてください!

mykda

私は子供の予防接種は初めてですが、2回受けようと思っています。
抵抗力もないのでしんどい思いをさせるのは可哀想なので;;;