※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家事・料理

至急教えてください!今、離乳食用でかぼちゃをチンしたんですが、白いの…

至急教えてください!

今、離乳食用でかぼちゃをチンしたんですが、白いのが所々あってこれってカビとかですか?

コメント

𓃠TBMAM𓃠

今作ったんですよね??
デンプンじゃないですか😯?

• 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

全く関係ないのでご気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません、、💦
    載せておられるお写真の器は金属製の物ですか??
    もし、そうでしたらレンチンすると火花出て危ないので😱💦
    違いましたらスミマセン💦💦

• 10月7日
  • Kmama

Kmama

今作りました!
    デンプンなんですね☺️
    すみません、後今気づいたんですがこのかぼちゃが10月2日に加工されたみたいなんですけど、約1週間経つし離乳食には使わない方がいいですよね??

金属製です💦💦え!そうなんですか無知でした😭
    教えていただきありがとうございます😌

• 10月7日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

加工してから1週間経つ物でしたらやめた方がいいと思います😂

金属製でしたか💦
    レンジ対応の物でしたら大丈夫ですが、対応でないものは電磁波でバチバチなってしまったり、火傷してしまったりするので使用しない方がいいですよ😊

• 10月7日
  • Kmama

Kmama

新鮮なものにします💦

レンジ対応の物か調べてみます😓でも確かにたまにパチパチ聞こえるような😅
    レンジ対応のものを買います😂

• 10月7日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

5か月のお子様でしたら、まだペースト状の離乳食ですかね?
    フリーズドライの物が便利でよく使ってました✨
    水で溶かすだけで簡単です😁👍
    赤ちゃん本舗で購入してました♪

• 10月7日

私もカビかと思いましたが、調べると違うようです!

かぼちゃの糖質やデンプンが結晶化して出てるみたいですよ🙋

問題なく食べられます🤗

• Kmama

Kmama

わざわざ調べてくれたんですね😭ありがとうございます✨
    デンプン出るんですね!勉強になりました✎

因みになんですが、このかぼちゃが加工されたのが10月2日で、約1週間経つし離乳食には使わない方がいいですよね??

• 10月7日

退会ユーザー

すみません💦私が実際かぼちゃチンした時にそうなって、その時に調べました😂

私はかぼちゃは頂きものが多いのですが(義両親が畑してるので)、1週間程度なら全然問題ないと思いますよ!

確かにかぼちゃは、切ってしまうと傷むのが早かったりしますが、見た目で分かります!
    明らかにカビ生えたり、ねちょっとしてたりします😫

そんな感じになってなかったのであれば、私は使います🤗

• 10月7日
  • Kmama

Kmama

あっやだw勘違いでしたごめんなさい💦

そうなんですよ〜切ってるかぼちゃなので消費期限とかも早いのかな〜とも思ったりで💧素人のあたしには判断できず明日また買いに行こうかなと思います⤵︎

• 10月7日