※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
サプリ・健康

体重減少について質問です。ダイエットをしていないのにもかかわらず、…

体重減少について質問です。
ダイエットをしていないのにもかかわらず、産後5ヶ月で体重が12キロ減りました。
産後うつで心療内科に通院しており薬を服用していますが調子が少し良くなり最近薬の量が減りました。
妊娠前より食欲は少し減り、胃に不快感はあるものの、外食のときはペロッとラーメン一人前は食べたりすることもあります。胃痛はありません。
産後このような体重減少があったかたはいらっしゃいますか?
病院に行く…ほどのものなのかも分かりません。
精神的にダメージ受けやすいので優しい回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ガラピコプ〜

母乳だと驚くくらい痩せる人もいるみたいですね💦
友達がガリガリになってました💦
あとはバセドウ病みたいな甲状腺の病気も体重減少しますね…💦
薬が関係しているかはわかりませんが🙇‍♀️

• たまり

たまり

回答ありがとうございます😌
    もう少し体重の減りかたがヤバくなったら病院に行こうかなと思っています💦

• 10月7日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

妊娠中どれくらい増えたかにもよりますよね💦
    私は25kg増えたので半年で20kg近く落ちました💦
    体重が急激に落ちて身体がだるいとか妊娠前よりかなり減少したとかなら受診してみてもいいかもしれないですね😣

• 10月8日
  • たまり

たまり

私は妊娠中+6kg増で、妊娠前は56キロだったのですがそれより5キロ減りました😵
    とりあえず様子見ですね😓

• 10月8日
ママリ

産後太りに悩む私からすると羨ましいお悩みですが、うつも抱えていて食欲も減ったとすると心配ですね😥💦

私は1人目の時、産後1カ月で15キロ痩せましたが、その時は母乳で必死にやっていたからかなと思います。ダイエットなしです。
今、2人目で余裕が出て、一生懸命さが足りないせいか、まだ10キロ減です笑
どちらも混合からの完母です。

ただ、私の友人でもメンタル弱って、産後の方が痩せてしまった人がいて、胃が痛い、食欲がないと言ってました😱
お身体ご自愛くださいね✨

• たまり

たまり

回答ありがとうございます😌
    ストレスため込まないようにしないとです💦

• 10月7日
おすけまま

1人目の時は25キロ痩せました!
母乳だとスルッと落ちるみたいです汗