※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の洋服について、普段着やお出かけ着、パジャマに何を着せるか迷っています。肌着や秋冬の服についても相談したいです。おすすめの服を教えてください。

生後4ヶ月 男の子、関東住み、洋服について。

これからの季節何を着せたらいいのか全く分かりません…。

snsで見かけるセパレートや韓国服などおしゃれな洋服。
たしかに可愛いんです。画像に残すのはいいかなと思うのですが、普段着るには抵抗があって…😭

そこで、
普段着、お出かけ着、パジャマ、それぞれどんな服着せたらいいか教えて下さい💦
服の名前がイマイチわからないので画像見せていただけたら嬉しいです🙏

現在我が家では…
画像上の前あきはパジャマに
外出時はかぶりタイプを着せてます。
→これって肌着ですよね?肌着寒くなってきたので足寒そうで…何か履かせないとですよね?

秋冬に向けて画像下の服を買ってみましたが、これはお出かけ着としても使えますか?

よろしくお願います🥺🙏🙏

コメント

ななママ

こんばんは!
毎日寒暖差があって洋服悩みますよね。
上の子は汗かきなので何を着せたらいいんだか💦

画像拝見しました、上は肌着ですね✨
その上から下の画像のロンパースでお出かけでいいと思いますよ!

ただ、これから購入するならロンパースより上下別がオススメです!ロンパースは歩き始めると着せづらい💦
来年も使いたいなら上下離れてる物を購入オススメします!

• ななママ

ななママ

わかりづらいですが、外出時Tシャツ+短パンで過ごす事が多かったです。
    寒くなってきたので、ロンTにしようかな😊

• 10月7日
  • にこ

にこ

可愛い画像までありがとうございます😊
    セパレート!
    来年のこと考えると別れてた方がよさそうですね💡
    そうなるとサイズのチョイスが難しい…😭

TシャツやロンTの下には肌着着てますか??💡

• 10月7日
  • ななママ

ななママ

UNIQLOの肌着着せてますよ! 
    サイズは小さめの子なら80、大きめちゃんは90を購入すればいいかと💦
    うちは生後5ヶ月なのに。上の2歳の子と同じ服のサイズで、困ってます😂
    大きくなりすぎ!

• 10月7日
  • ななママ

ななママ

ちなみにこういう肌着です!

• 10月7日
  • にこ

にこ

遅くなってすみません💦
    画像のユニクロ下着持ってました!✨
    合わせてきたいと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月11日
なつき

上の半袖肌着に下のカバーオールでいいと思いますよ😊
長く着れるのはセパレートですが、赤ちゃんならではのつなぎの服って今しか着れないので私はカバーオール着せます😁✨春服、もしくは来年の夏服からセパレートにします👍👍
家にいるときは長袖肌着一枚にズボンとかだっさいですが長女のときよくしてました(笑)インスタの赤ちゃんたちオシャレですよね😂😂

• にこ

にこ

たしかに赤ちゃん時代しか着れないと思うと、カバーオールいいですね💕
    かわいいデザインが沢山あって迷ってしまいます💦
    わが家も家では長袖下着➕ズボンスタイルになりそうです笑

• 10月11日
なち

北海道なのですが、真冬になるまでは写真上の格好に足寒そうだったらお腹あたりから足首辺りまでにブランケットかけてます!暑そうにしてたらすぐはげばいいので♫
今は外出時は写真下の格好です♫寒くなってきたらロンパースタイプのアウターをきせます😌
セパレートは寝返り始めたり、ズリバイ、ハイハイなど体を動かすようになってからでいいやーと思って🤣家にいる分にはほぼ肌着です!笑

• にこ

にこ

お家にいる時は肌着と聞いて安心しました😭
    アウターも徐々に準備しなきゃですね💡
    ありがとうございます😊

• 10月11日