※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら★
子育て・グッズ

エルゴからベビービョルンONE+Airを買い足すか悩んでいます。使用感やメリット・デメリットを教えてください。

7月に3人目を出産予定なんですけど今までエルゴ(インサートもあり)使ってて3人目だけど抱っこ紐をベビービョルンONE+Air買い足そうか悩んでます(´Д` )これからの季節エルゴでインサートは暑そうで(´Д` )ベビービョルンお使いの方、またはエルゴからベビービョルンを買い足した方いましたら良い点悪い点教えてください(^^)

#抱っこ紐#エルゴ#ベビービョルン

コメント

ジャンジャン🐻

断然ビョルンをおすすめします‼︎

お値段以上に活躍しますよー^_^

3人目ならなおさら外出も多いでしょうし、かなり使うと思います♪( ´▽`)

• かぴばら★

かぴばら★

そうなんです(´Д` )外出は多いし2人目は1歳7ヶ月でちょろちょろするし>_<
    お値段以上に活躍してくれるのはいいですね(^^)

• 4月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちょろちょろするなら、ビョルンのが下の子は安全ですね^_^

エルゴだとインサートはずれてからもかがんだりするだけで抜け落ちる心配がありますが、ビョルンだとがっちり固定してる感があるので、うちは下の子抱っこしたまま、上の子を片手で抱き上げたりとかもしてます^_^;

一歳八ヶ月なので、同じ感じだと思います^_^;笑

• 4月17日
  • かぴばら★

かぴばら★

上の子同い年なんですね(^^)

固定できてるのは安心ですよね!
    今度実物見に行って試してきます♪

ありがとうございます(*´ー`*)

• 4月17日
オコジョ

ベビービョルンoneAir、エルゴ、どちらも使ってます🎶
エルゴはインサートを使わなくても大丈夫になってから使っていますので、ベビービョルンoneAir→インサートなしエルゴを使っての感想です(・∀・)
ベビービョルンはエルゴほど密着してないので、エルゴよりお腹の部分暑くないです!
メッシュになっているので背中側も汗かきにくいのではないかとおもいます(∩´∀`∩)
装着はベビービョルンも簡単ですが、エルゴの方がより簡単かとおもいます。(インサートは使っていないのでわかりません、ごめんなさい(*_*))
でもベビービョルンも充分装着・調整しやすいとおもいます(^^)
エルゴの方が軽いです。ベビービョルンは少し重いかな〜
抱っこしてるときもエルゴのほうが肩は痛くならないです。
畳んだ時コンパクトになるのはエルゴですね!ベビービョルンはすこしかさばります( ´∵`)
ベビービョルンのほうが頭上まで覆ってくれるので、赤ちゃんが頭をぶつけることがないです(∩´∀`∩)

• かぴばら★

かぴばら★

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    首座る前、暑い時季はメッシュになってるベビービョルンのが良さそうですね(*´ー`*)

少し大きくなるまでベビービョルンでその後はエルゴと使い分けようかなと今考えてます(^^)

• 4月17日