※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

エルゴインサートを初めて使うのですが、赤ちゃんの頭が前にカックンカックンなるのは大丈夫でしょうか?

こんにちは!

初めてエルゴインサートを使うのですが、これであってるのか不安です(*_*)
赤ちゃんの頭が前にカックンカックンなるのですが大丈夫なんでしょうか(T_T

コメント

ちぃのママ

説明書はないのですか?
インサートって横抱きするんじゃないんですか?

• U7mam

U7mam

横からすいません^^;
    エルゴのインサートは縦抱き専用ですよ(^_^)
    エルゴ自体が縦抱き専用のものです♪

• 4月17日
U7mam

赤ちゃんの足はインサートの中でしょうか?
首がきになるなら首の後ろにタオルを挟むと隙間が埋まりますよ(^_^)

• こっちゃん

こっちゃん

前にカックンカックンなってしまうんですよね(T_T)

• 4月17日
  • U7mam

U7mam

前へいっちゃうのは肩ベルトの調節でマシになりますよー\(^o^)/
    ママの胸に赤ちゃんの頭がもたれかかる感じが赤ちゃんも楽だと思います(^_^)
    全くカックンカックンしなくなるわけではないですが、首元にタオルなどで隙間を埋めるのは窒息の危険もあるのでやめたほうがいいです(>_<)

• 4月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

そおするとしゃがんだときとかに落っこちそうになっちゃって(T_T)
    やっぱり始めの頃は横抱きの抱っこ干物がいいんですかね(T_T)

• 4月17日
  • U7mam

U7mam

しゃがむ時は必ず手を添えてたら大丈夫ですよ(^_^)
    立ってる状態が一番密着した状態なので座ったりかがんだりそれ以外に体勢が変化すると抱っこ紐とママのからだの間に隙間が出来るので月齢が上がっても落っこちそうになりますよー(>_<)

• 4月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

密着すると前にカックンカックンってなっててそれがどうしても怖いんですよね(°_°)
    みんなそんなもんなんですかね(°_°)

• 4月17日
  • U7mam

U7mam

うちもカックンなってましたよー(´・ω・)
    なので顔を横に向けて出来るだけ胸に頭を預けるような形になるように手を添えたりしてました( ∩ˇωˇ∩)
    首がすわるまではみんなそんなもんだと思いますよ〜(;ω;)

• 4月18日
まなままん

カックンなりますよねー💦
なので、うちは紐を緩めて、子供がなるべく寝た姿勢?でいられるようにしてました!

そらママ

私も生後2ヶ月くらいの時に同じこと思ってました💦カクンカクンなるの怖くて、なるべく体から離して赤ちゃんを寝かせるようにして、前へのカクンカクン防止してましたが、それだと腰も引けるし、赤ちゃんが落ちそうなので、しばらくエルゴお休みして、スリング使ってました!3ヶ月になり、カクンカクンに耐えられるようになってからは使ってます🎵
フニャフニャの子の使用方法も動画でほしいですよねー^^;

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりエルゴお休みしたほうがいいですね(*_*)
    スリングはどんなのお使いですか??(*_*)

• 4月18日
  • そらママ

そらママ

知り合いは1ヶ月くらいから、エルゴバンバン使ってたので、なんかうまくハマるコツがあるのでしょうが、私はそれを見つけられませんでした>_<
    知人で使いこなせてる人がいたら見てもらうのがいいと思います!
    あと3ヶ月で首しっかりしてきたら使えるので、またすぐに出番はありますよ🎵
    スリングはトコちゃんシリーズのを、使ってましたが、これも慣れるのに少し時間がかかったので、ババスリングとかキャリーミープラスとかのが、ストレスないかもしれません^^;

• 4月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

三ヶ月なんてあっとゆうまですもんね!
    ありがとうございます(*^^*)
    スリリングについて調べてみます(*^^*)

• 4月18日
  • そらママ

そらママ

スリリング!笑
    スリングのが、抱っこに近くて赤ちゃんは寝やすいように思います(*^^*)調べてみてください🎵

• 4月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!

• 4月19日