※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
子育て・グッズ

生後6ヶ月から予防接種可能か、保育園の看護師と友達から異なる回答があります。どちらが正しいでしょうか?

生後6ヶ月の次女も保育園通い始めました。
次女もインフルの予防接種出来るのか保育士さんに確認したら、保育園の看護師さんに確認したのか、一歳未満の子供は予防接種出来ないと回答がありました。
でも先程友達からは、生後6ヶ月からは予防接種出来ると言われました。
どっちが正しいのでしょうか?

コメント

小児科にもよるのでしょうか?
うちがお世話になっている小児科も1歳未満はインフルの予防接種は受けられないですよ❣⃛

ぱんちまん

小児科にもよるかと思いますが、生後6ヶ月以降なら予防接種は出来るかと思います🙄
ただ一歳未満の子は抗体がつきにくい為、病院によっては勧めないみたいですね🤔

うちは1歳未満でもやってましたよー^ - ^ただ1歳未満だと効くかわかんないとも言われました!

唐揚げ

小児科によります。
打ってもあまり効果は期待できないので、打たない小児科も多いです!!

さう

そうなんですね。
先生の言うとおり、今年は打たない方向で考えたいと思います。
ありがとうございます😊

まぬーる

小児科によりけりで…しかし厳密にいうと六ヶ月から、卵をクリアしていればできます。しかし、一歳未満は効果は未知数。です。