※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

家族の姓が漢字一文字で、次男の名前を考えているが、検索すると中国人の名前が多く出て困惑している。日本人らしい名前を選びたいが、中国人の名前が多く出て迷っている。

名付け、みなさんならどう思いますか?
我が家の姓は漢字一文字です。これから生まれてくる次男の名前を考えているんですが、いいな!と思った名前を念のためネットで検索したところ(犯罪者とかと同じだったら嫌だなと思って…)……同姓同名がほぼ中国人でした。笑
日本人ぽくないってことなのかな?別にキラキラでも珍しい字でもないんですが、なぜか中国人の名前ばかりヒットします😓みなさんなら気にしますか??
中国人が嫌だ!というわけではなくて、日本古来みたいなイメージもあって考えた名前だったので躊躇してます😓笑

コメント

どんな名前なのか気になります!😅私なら違う候補を考えちゃうと思います💦

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    そうですよねー😓旦那ともやっぱりやめようかーとなりました💦

• 10月8日