※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

保育園入園難易度について12月予定日の場合、0歳児の途中希望で申請出す方が入りやすいでしょうか?

地域によるかもしれないし、その年の人数にもよると思いますが、保育園は同じ点数が正社員フルタイム並みに高くなく、その1つ下くらいだと、1歳児4月入園はほぼ不可能ですよね?
12月予定日なんですが、それなら0歳児の途中希望で申請出す方が入りやすいとかあるのでしょうか?

まだ産まれてなく、調べ出したばかりで変な事聞いてたらすみません💦

コメント

ままり

わたしの住んでる地域では1歳4月入園は兄弟児が入園してるなど他の加算がないとフルタイムでもほぼ不可能でした…
ちなみに0歳4月入園だとしても、息子の入園した前年度はフルタイムの人でも落ちてると言われました😅
フルタイムの中でも夫婦の合算した就業時間が多いほど有利と言われました。
0歳途中入園から希望を出し続けると、転勤などで枠が空いた時に入れる可能性もあるかと😊
でも本当に地域にもよると思いますし、まず役所で色々教えてもらうのが1番かと😊

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    そうなんですねー😅フルタイムの方で無理とか、、絶対厳しいですね。
    夫婦の合算も関係あるんですね!🤔
    はい、申請はとりあえずやって、、
    また役所聞いてみます😅
    ありがとうございます😊

• 10月7日