※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜ご飯作り中に起きてしまい、夜中も頻繁に起きるようです。同じ経験の方、助言をお願いします。

寝かしつけについてです!
今生後5ヶ月の娘を育てます!
完母です。

生活リズムが
朝5時起床 授乳
9時〜10時離乳食 授乳
朝寝
14時 授乳
昼寝
18時お風呂
19時授乳 寝かしつけ
22時授乳
だいたいこんな感じです。

あとは欲しがる時にあげてます。
18時におふろ上がって添い乳で寝かせます。
寝かしつけた後に夜ご飯を作るのですが秒でおきてきて結局旦那が帰ってきて見てもらってる間に作ります😂
少しでも離れたり見えなくなったりするのが嫌みたいで何もできません😂
22時まで結局遊ばせてしまってます😩
夜中もちょこちょこ起きてその都度ゆらゆらして寝かしてそれでもダメなら授乳してます。
おしゃぶりもダメでお手上げ🤷‍♀️です。

同じ方いますか?
なにかいい方法があれば教えてください😭

コメント

いち

旦那様が帰ってきてからお風呂に入れてもらうのはどうですか??
その間にご飯作って、自分は食べて^ ^
お風呂上がりはミルク少し足しておっぱいもがっつり飲ませるとかどうでしょ???

うちも19時に寝てたのが最近ぐずって寝なくなったので、とことん付き合って眠そうな頃にぬるめのお風呂に入れてもらいその間にごはん作って私は食べて、お風呂上がりは熱めのミルクでコロンです💕
あとは私が0時くらいに寝るときにオムツ替えがてら寝ながらミルクあげれば朝まで寝てくれます✨

• まめこ

まめこ

それが困ったものでいくらお風呂頼んでも入れてくれません😩
    お願いしても断られます😔
    ほんとなにもしない人で、、、

なるほど!!
    少しミルクに頼ろうかな😂❤️❤️
    ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月7日

朝は早いのでこれ以上早起きはできなさそうですよね💦
朝寝、昼寝ってどれくらい寝るんですか?そこでがっつり寝ちゃうなら1時間だけと決めて起こしちゃってもいいのかな?と思いました。

家事は5ヶ月なら台所にバンボとか置いて座らせといたら家事できませんかね?歌歌ったりたまに遊んだりしながら…でも見えてても抱っこじゃないと泣いちゃいますかね😅
前だき抱っこ紐は包丁と火がちょっと心配ですしね…おんぶだといいですが5ヶ月だとたしかまだですよね

• まめこ

まめこ

そうなんです😂
    だいたい〜1時間から寝ても2時間くらいです!
    お昼寝を決めてみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️❤️
    バンボも試みたんですがうまく行きませんでした😂😂
    おんぶ抱っこ早くできる時期になって欲しいです😂

• 10月7日