※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメットさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶と母乳を混乱して拒否するので、母乳実感の哺乳瓶を検討中。普通のピジョン哺乳瓶と交互に使っても大丈夫でしょうか?

生後6日目の赤ちゃんを育児中の新米ママです。ミルクのことで質問ですが、まだ母乳がちゃんと出なく、ミルクを与えています。哺乳瓶はピジョンの普通のタイプです。しかし、最近、練習で自分の乳首を吸わせようとしても嫌がる傾向にあり、哺乳瓶と自分の乳首で混乱してて嫌がるのかなと思い、吸わなくなってしまったらと心配です。ですので哺乳瓶をママの乳首と似ている形で有名のピジョンの「母乳実感」を追加で購入しようと思うのですが、普通のピジョンの哺乳瓶と母乳実感の哺乳瓶を代わり番こに使用しても赤ちゃんちゃんと飲んでくれるでしょうか?お金がないので母乳実感のみに買い直すことは厳しいです。。

コメント

のすちゃん

まさしくそのふたつを代わり番こで使っています!
赤ちゃんにもよると思いますが、うちは混乱することなく飲んでくれてますよ(o^^o)

  • メメットさん

    メメットさん

    そーなんですね!大丈夫かなぁ☆母乳実感買ってみます!
    ありがとうございました(^o^)/

    • 4月17日