※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

保育園に預けるときや、旦那の実家に子供を連れていくとき、不安を感じています。旦那さんに子供を任せられるか心配です。

1歳の子を育ててます。
皆さん旦那さんに子供を任せられますか?
私は不安です。
私の仕事は不定休で旦那さんは土日休みです。
土曜日私が仕事で旦那さん休みの時保育園に預けてます。
保育園は何も言ってきません。
日曜日は時々仕事がありますがその時は両親にみてもらってます。
何故不安かと言うと
言ったことしかしない。
うんちが出たとき一人でかえれない。(大量のとき)
旦那の実家につれていきそう
義両親は苦手ではないですが私が居ないときに連れていってほしくない。
皆さんは旦那さんに任せられますか?

コメント

ままり

主人は料理ができないので、子どものご飯の用意さえしていけば、大丈夫だとは思います。

ぴぴこ

任せられます🙆‍♀️
うちはどちらの実家も遠方なので夫婦で協力してやっていくしかないから旦那が休みの日で私も家に居ても基本育児のことはやってもらってます!気づかないところは声掛けたりしてますが旦那育ても大切です!!

もちもっち

全く任せられないです!

• もちもっち

もちもっち

おむつがえしたのは緊急時のみ。
    子どものものがどこにあるかもわからない
    ショッピングモールでお手洗いに行く間に旦那に数分任せた結果、子どもは迷子になりました。。

意を決して親友の結婚式に参加したくて任せると1時間もしないうちに電話がなり子どもが泣きわめきどうにもできないとの事で途中で抜けて帰りました。

• 10月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    それは任すこと出来ませんね。
    コンビニとか行きたいときは任せたことありますが長時間は不安です。

• 10月7日
  • もちもっち

もちもっち

家の中で別室にいるだけでも不安で💦
    子どもよりもスマホ見てたりして‥

• 10月7日

任せられます!普段から夫がいるときは次男のことは丸投げなのでできないことがないです😂

moony mama

まだ、離乳食初期の頃に一度だけ。私が病院のため半日、任せたことありますが…
今は無理ですね。
単身赴任なので、普段一緒にいないので1日となると無理かな?と言うのと。
二世帯住宅で義父母と同居のため、義父母に任せてしまいそうで。義父は良いのですが、義母は息子に甘過ぎて、私がやめてもらいたいことも全て息子が泣いた瞬間息子の言いなりでやってあげちゃうので。
私が見れない時は、実家にいる独身の実姉がベビーシッターしてくれてます。
まだ、自宅では薄味の息子の食事も完璧ですし、お風呂は実がに遊びに行けば姉が入れてくれてますし、お昼寝なら寝かしつけもOKなので。

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私は、全然旦那に任せてますよー!
なんならお風呂も、ご飯も、寝かしつけもすべて出来るので!というか、やらせてたら自然と出来るようなってました🤣( 笑 )

義両親の家に連れて行って欲しくないとかは主さんの気持ちの問題なのでなんとも言えませんが、うんち替えとかはいざ旦那さんしか変える人がいない状況ならちゃんと変えれると思いますよ😅

おまめママ

私も不安で旦那に預けられません😅
子育てに協力的な方だと思いますが不安です😑
1、2時間程度なら大丈夫ですが一日中とか無理です😂
心配になっちゃいます😅

まるこ

旦那は新生児から夜のオムツとミルクを率先して担当してくれ、現在も家にいるときは家事、育児なんでも手伝ってくれます😭
うんちがゆるかったら必ずシャワーしてくれたり
ごはんも作って食べさせてくれたり、
お買い物も二人でいけます、、

最初から全部上手ではありませんでしたが、率先してやろうとしてくれて教えていくうちに育メンといってもいいほどに成長しました😭😭

ハル

任せられます。
私がいるからしないだけで、するしかなかったらすると思います。昔介護もしていたのでできると思う。

ぷーさん

ありがとうございます。
皆さんの旦那さんが羨ましいです。

ぷーさん

ありがとうございます。
お二人は旦那さんに任せられない理由はなんですか?

我が家も、私は不定休で旦那は土日休み、実家は遠方なので土日に私が仕事の日は面倒見てもらっています。

私の中で、私が仕事から帰った時に子どもが生きていればOKにしているので任せられます。さすがに子ども死なせるようなことはしないだろうと思って。

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    実家が遠いとそうなりますよね。
    もし私の実家が遠かったら土曜日は保育園、日曜日は休むと思います。

• 10月7日
あんず

うちは普段から何でもやってくれるので、たまに任せて出掛けています☺️

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    いい旦那さんですね。

• 10月7日
おまめママ

旦那に任せられない理由は
旦那のスマホでゲーム問題ですね😩
娘と遊んでいてもスマホ📱
娘にご飯あげながらスマホ📱
家族で出かけている時もスマホ📱
スマホばっか見ている為2人きりにしていてスマホ見てたから気づかなかったとかで怪我でもされたらたまりません😑
あと娘がパパイヤ、ママがいいととにかくよく泣くので心配で預けられません😅
旦那に預けるより保育園などプロの方に見てもらう方が安心して預けられます😅