※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供がコンクリートで転んで膝が痣だらけ。内側にワッペンなどつけた方がいいか相談。息子は走るので転ぶことは少ない。コンクリートで転んだ際、血は出ず。

子供がコンクリートで転び膝が痣だらけです😭内側にワッペンなどつけた方がいいですか?みなさんどうしていますか?😅

息子は基本走っていて歩いている時がないです😂普段転ぶことは殆どなく、私が散歩する時は、300m程一人でいってしまうので転んでも痛くないように芝生のある公園でしか散歩しないのですが、お義母さんに預けたらコンクリートで転んで赤くなっちゃった〜と軽い感じでいわれてしまいました😭
長ズボンなので血が出ることも顔も怪我をしたわけでもないので、何も言えず😢

コメント

omochichan

転ぶと痛い、というのも大切な経験です😌暑い時期は短パンでアスファルトを歩き転んで擦りむいたことも何度もありますが、それも必要な経験と思って対策なにもしてません😌

• ぴー

ぴー

なるほどです!ありがとうございます😊💕

• 10月7日
まめこ

転んで出来る怪我とか治る怪我はした方がいい、とまでは言いませんが、それも大事な経験だと思いますよ!
転び方を学習するのも大切です!
うちの下の子も、足擦り傷だらけです笑
でも、顔は怪我しません!

• ぴー

ぴー

大事な経験ですね👦🏻前向きになれました☺️
    顔を怪我しないように転ぶの経験ですよね!ありがとうございます😊

• 10月7日