※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

離婚届の証人欄を書く際お互いどちらの両親を同席させたいと向こうに言…

離婚届の証人欄を書く際
お互いどちらの両親を
同席させたいと向こうに
言われたんですが、、

最初はわかりました。と
返事したんですが
親はそのとき了承してくれたんですが
今になって別れるのに
なんで親に会わないといけないんだって
なってて、すごくめんどくさい親なので
できれば私も連れていきたくは
ないんですが
1ヶ月におよぶ話し合いのすえ
ようやく離婚届を書くと向こうが
決めてくれたので話をかえるのも
嫌なんですが
1度親が都合悪くなったと
いってみてもいいもんですかね?でも
また話がこじれたら本気めんどくさいので
親を説得するべきか、、、
どうしたらいいでしょう

未成年でもないのになぜ
親が必要なのかわからないですが
それをいってまたかかないとか
言われても嫌ですが

コメント

ままり

証人欄書くのに同席必要ですか?私が離婚したときは互いの親に名前書いてもらって印押してもらいました。
別れる相手と会ってなにを話すのか?後は自分たちの問題だからと言ってましたし、たしかにそうだなーと!
相手がどうして両親を同席させたいのか理由があるのでしょうか?

  • ももこ

    ももこ


    本来は必要ないですよね
    わたしもいらないと
    思います。
    別れるのに必要ないじゃんっておもうんですけどらそこで
    めんどくさいなるくらいなら
    親連れてった方が丸くなるかなとか、、、

    • 10月8日
deleted user

証人欄って誰でも大丈夫です。私は友達夫婦に書いてもらいました。
親の前でももこさんの悪いところやご両親・家の悪口でも言いたいんじゃないですか?
私は離婚後荷物取りに行ったとき、とんでもない目にあいましたよ…

  • ももこ

    ももこ


    成人してる方なら
    誰でもいいのはわかってますが向こう敵には両親それぞれ
    1人ずつ書くといっていて
    悪いところいいたいんですかね、、勝手にいえばって話ですが笑笑
    どんでもない目とか
    なにされたんですか??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は悪くない、私が●●して悪い。嘘つき女。お前のせいで眠れなくなったとか…笑
    親に長々と手紙も渡してましたね。内容は全部知りませんが、元旦那が嘘つきでその証言をもとにしたものです。その場でまた元旦那の嘘が発覚しましたが、私が悪者になって放っておきました…
    元旦那は都合が悪くなると黙り、震えるんですが、そうなってました。思い出しただけでキモチワルイ
    手紙が原因で親と絶縁しましたが、元々不仲・私も縁切りたいと思ってたのでノーダメージ…私は気にしないですが、普通の親子関係のある方なら酷い目にあったって思いますよ。

    元旦那はおかしな家庭出身なので、やることもみんなおかしいです。
    私が一人暮らし時代から使ってたベッドは、元旦那が権利を主張したのでそのままあげましたが、今でも元旦那が使ってると思うと気持ち悪いですが…笑笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

親を同席させたいのではなく、別れたくないのかな?と思いました💦

  • ももこ

    ももこ


    離婚する気がお互いあるんですが、、向こうが親離れ
    できてないのがすごく
    なにかと両親頼みで
    だから同席させたいんだと思います

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では証人はご主人のご両親でよいのでは?

    • 10月8日
  • ももこ

    ももこ


    婚姻届もお互いの両親
    1人ずつだったので
    離婚届もっていってて
    できれば向こうの両親って
    いいじゃんっておもうんですけどね

    • 10月8日