※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

育児休暇明けに転勤命令。1歳の子供を持ちながら正社員採用された方いますか?子持ち就活が不安で追いつかない。

9月に育児休暇から復職しましたが、会社都合で転勤するように言われました。子は1歳1ヶ月で、保育園に通っています。
こんなに小さい子を持って就活をして、正社員で採用になった方おられますか?
パートや派遣社員、契約社員は全く考えていないです。

すぐにでも転職を考えなければいけなくなりましたので、気持ちの整理も追いつかず、何より子持ち就活が不安でたまらないです。

コメント

かぼちゃん

え、それってありなんですか??保育園いれるのも大変なこのご時世に復職後すぐ転勤て…

るんさん以外じゃ駄目なんですかね?嫌がらせとしか思えないし私なら労基とかに相談しちゃうレベルです💦💦そういったことが普通の職種なんですか🤔?

なかなか正社員で採用って現実的に厳しいですよね💦私の友人は正社員採用無理でした😢

• るん

るん

業績悪化のため仕方ないのもわかっていますし、ここまで良くしていただいてありがたいと思っているので、労基に相談は少し気が引けていますが、側から見たらそう思いますよね😢

やはり現実的にかなり難しいですよね…。
    いい見本の方がいらっしゃればモチベーションが上がるかと思ったのですが…😔

• 10月7日
タミー

転勤先はかなり不都合な条件なのでしょうか?会社が法律に引っかかってますよね💦

• るん

るん

まだ転勤先は決まっていませんが、お母さん達には不利なんだろうなあという思いがぬぐえません…。
    現在の勤務先は業績悪化もありますので、強く反論できないのが現実です💦

• 10月7日
mama99

元同じ職場のママが正社員で採用され、転職しましたよ!お子さんは1歳半くらいの時だったと思います。
時短からフルにしたようですが、元々の給料よりアップしたそうです!
がんばってください!

• るん

るん

そうなんですか!!いい例を聴くとホッとします😢
    私も見習ってがんばります!

• 10月8日
3児ママ

子供2人産んでから正社員に転職しましたよ!
いい会社もたくさんあるので全然可能性アリです✨頑張ってください😊