※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の水気について教えてください。具体的な作り方や野菜の扱い方が知りたいです。

離乳食の水気って切るんですか?

今日初めてお湯を入れるだけの、粉状で売ってる米粥を使いました。

全然水気が無くて、ドロッとしていて、ほんとに食べさせやすくて、子どもも食べやすそうで、スタイ全然汚れないし、時間もかからないし、衝撃がとにかく凄かったです。

今まで作っていたのですが、こんなにドロドロしていなくて、サラサラに近かったです。

いったい何をどうしたらあのような状態になるのでしょうか?

おかゆは指定の分量でやってます。十倍粥です。
お野菜も本やネットで見て真似しています。

葉野菜は茹でたら絞ったりするのでしょうか?
トマトはいったい…

毎日毎日飛び散るわ、ダラダラ流すわ、スタイとエプロンと…っていろいろつけてみたり、オムツ一丁にして食べさせてもシャワー浴びなきゃって、もう離乳食に頭を抱えていて、いっそやめようかと思っていました。

ちょうどストックが切れて今夜作るので、教えてください!お願いします!!

コメント

moony mama

ごめんなさい。
水気きらず、どちらかと言うと水分多めであげてましたが、そこまで汚れたことないです。
その頃だと、まだ食べさせてあげてますもんね。
スタイが少し汚れる程度で済んでましたよ。