※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

妊娠中でIカップの下垂乳房。母乳が出ない経験や飲みづらさについて教えてください。

まだ妊娠中ですが、元から胸が大きくて、いまIカップあります。
形もキレイな胸の形ではなく、下垂乳房といわれるものに近いです。

そこで、子どもが産まれたら完母の予定なのですが、同じ下垂乳房で母乳が出なかった方や、子どもが飲みづらかった…などありましたら教えてください!!

コメント

ひがこ

お胸の形よりも乳首の形が重要です(笑)

私はFカップ扁平乳首で、吸わすのに一苦労(笑)
母乳の量は、お胸の形とは関係ありませんよ(* ˘ ³˘)♡*

大きいと出にくい・・・・・は根拠ありません!

mam

そうなんですね!
多分わたしも、その扁平乳首です…。
いまから乳首をいじると子宮収縮とかしちゃうかなーと思ってあんまりいじっていません(>_<)

胸の形は関係ないんですか~
よかった~(^-^)

☆mam☆

こんばんは。
同じように胸が大きく下垂乳房です。
現在息子は、1歳4ヶ月で特に問題なく完母で育て、2ヶ月前に卒乳しました。

初めての授乳で慣れない状況が続いたのですが、枕やタオルで楽な姿勢をとり、1ヶ月で満足な体位を見つけられました。
初めは、あまり母乳が出なかったので、授乳した後や、息子が寝てるときに搾乳で刺激をすることで出るようになりました。

息子が1歳頃に3回ほど乳性炎になりましたが、おっぱい外来等で対応してもらい。大きな問題はありませんでしたよ(^^)

正直、自信がなかったのですが、意外とスムーズに卒乳もできたのでホッとしています。

Mmamさんも問題なく、完母で授乳ができることを願っています(*^^*)

mam

完母でいけたんですね(^-^)
それじゃぁ頑張って、私も子どもが満足な体位で飲めるように模索したいと思います。

ピロピロさんさんは乳腺炎になってしまったんですか…辛いですね。
ちゃんと出さなきゃいけないんですもんね。
色々と教えてくださり、ありがとうございました!